今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

ありきたりのパスタとワンプレート

2024年06月20日 | 家ごはん


千駄木腰塚さんで買った
コンビーフやキッシュなどの
おつまみを摘みながら
メインはパスタの
ペペロンチーノで。



そんな日の夕食です









おつまみワンプレート

コンビーフ
ベッカータキッシュ
コンビーフマッシュポテト
(上記三種は腰塚さんの市販品)
茹で玉子
(山葵マヨ・生黒胡椒)
たまり漬クリームチーズ
中玉トマト、フリルレタス


少し大きく

久しぶりのコンビーフが
美味しい。
パスタの上に
のせたりしながら
楽しみました。



ペペロンチーノ
刻みイタリアンパセリ


少し大きく

ニンニクと
赤唐辛子だけの
スパゲッティ。

ワンプレートと
簡単パスタだけの
シンプルなメニューでしたが
それはそれで楽しめました。



ポチッと宜しくお願いいたします。
人気ブログランキング




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 総菜ワンプレート | トップ | 焼肉のお供は糠漬いっぱいで !! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2024-06-20 08:31:37
おはようございます❤️

うふ‼️ありきたりでもおつまみワンプレート
もパスタもどちらも間違いない美味しさ‼️
千駄木腰塚さんコンビーフ遂に購入しました。
平日は不在なので週末届く予定‼️
やっぱり最初は熱々のご飯に乗せてかな⁉️
にゃんにゃんさんのblogで絶賛してた
藤沢野菜のベビーコーンをエバリンに
頼みました。
今週末忘れずに持ってきてくれるといい
んですが💦💦💦
因みになんとか玉ねぎも美味しいらしいです😋
返信する
mikaさん♪ (にゃんにゃん)
2024-06-20 08:52:03
mikaさん、おはようございます♪

千駄木腰塚さん、友達がテレビで紹介されてるのを観たからって、我が家にも届けてくれたのが最初ですが、あれから何年経つかしら…。千駄木の本店に何度も行きましたけれど、数年前に東京ドームラクーアに腰塚さんも入られたので散歩がてらに買いに行けるようになりました。

ご飯にコンビーフは驚きのレシピですよね。これは、熱々のごはんにコンビーフの脂が溶けて染みるのが美味しい。お醤油はちょっとたらした方がより美味だとも思います。 ただ、結構脂っこいので、最近は我が家でも食べなくなっています。mikaさん、お若いうちに召し上がってみてください。

湘南野菜、もう、人頼みしててもなかなかだから、今度リュックでも背負って買いに行こうかしら…、そんな気分です。なんとか玉ねぎ、聞いただけでも美味しいのがわかる感じですねぇ。

今日の七夕の前でお澄ましのお姫様。なんだか可笑しくって笑ってしまいました。あ、勿論可愛いんですよ。お澄ましの仕方がおかしくって♪
返信する
おはようございます (かこ)
2024-06-20 09:21:12
うわぁ~~出ましたね
千駄木腰塚のコンビーフやキッシュにの
おつまみいろいろ良いですね( ´ ▽ ` )ノ
ペペロンチーノも凄く美味しそう~

我が家も今夜はも、コンビーフメニューです(*´∀`*)
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2024-06-20 09:29:50
かこさん、おはようございます♪

実は、我が家は腰塚さんのコンビーフをいただくのは朝食が多いので、けっこういつでも冷蔵庫に入っているのですが、たまたまかこさんと夕食がだぶってしまいました。
今夜はどんなメニューになるんでしょうね。楽しみにしています♪

私は魚の煮付けに自信が持てないので、滅多に煮付けはしませんが、食べるのは大好きです。カラスカレイ、豆腐も美味しそう。

百合やバラなど、お庭がきれいですね。
さすがかこさん、料理だけじゃなくいろいろなことに手をかけていらっしゃるんだなと思いながら拝見しました。我が家の雑草だらけの庭は凄まじいことになっていて反省しきりです…。
修学旅行、お天気のようで良かったです♪
返信する
Unknown (ひよこぐみ)
2024-06-20 11:44:04
トマト、卵、キッシュがちゃんと二切れずつ、
コンビーフが取りやすいよう置かれているあたり、
にゃんにゃんさんの気遣いと気配りを感じます。
イタリアンパセリはお庭から?
返信する
ひよこぐみさん♪ (にゃんにゃん)
2024-06-20 12:44:25
ひよこぐみさん、こんにちは♪

私の性格ですから、
>にゃんにゃんさんの気遣いと気配りを感じます。
残念なことに、これはないんですけど、上手に書いていただき申し訳ありません。

イタリアンパセリは、数年前に植えたものが毎年毎年春になると律義に新葉を出すんですよね。
ま、だけど、ちょっと固いので、こんな風に刻んだり、飾り用に使っています。
返信する
Unknown (まーちん)
2024-06-20 15:05:03
こんにちは♪

最近よく撮影会に出かけています今帰りです📷

パスタどワンプレートこんな夕食憧れます🤗
ワンプレートのお皿もかわいいですね♪
お料理もかわいい🩷
お皿の周りに付いている🍅本物ですか?
返信する
まーちんさん♪ (にゃんにゃん)
2024-06-20 16:50:03
まーちんさん、こんにちは♪

雨が降る前に撮影会ですね。
本格的な梅雨に入れば、お出かけもままなりませんものね。

ワンプレートのお皿に付いているトマトは立体的な付属物です。実際にはトマトに見えませんが、実にリアルです。
いかにもイタリアっぽいお皿だと思って、こんな時に使っています。

円覚寺は、相変わらず風情がありますね。
写真を通して静謐な空気までもが感じられるようです♪
返信する

コメントを投稿