今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

キンピラ牛蒡入りの玉子焼き

2014年03月21日 | 家ごはん

 

 

ここのところ、玉子焼きに嵌まった感があります。

いろいろな物を入れて焼いてみるのですが、味付けに悩んだりします。

昨日は、牛蒡と人参のキンピラで作ってみましたが…、はて?

 

 

そんな

昨日の夕食

 

キンピラ牛蒡入りの玉子焼き

正直なところ、見た目が美しくありません。

ちょっと色黒で器量が悪い。が、味は悪くありません。

若干甘めににして、なかなか美味しいです

 

「どう?、どうよ?」と畳みかけるように感想を求めた私に、

夫曰く 「う~ん、すき焼きの味に似てる…かな」

 

 

エテカレイの一夜干し

山陰で揚がるこのカレイは、北海道の宗八カレイにも似ていますが、

上品な美味しさです

 

 

柚子味噌大根

冬の大根ってなんて美味しいんでしょ。

とろけるようです

 

 

白滝と生姜の炒めもの

白滝・豚肉少々・多めの生姜(千切り)を入れて炒めた物です。

味付けは砂糖と醤油ですが、ご飯のおともにも酒の肴にも合います。

天盛りは水にさらした針生姜です。

 

 

ベーコンとキャベツの簡単スープ

柚子味噌大根を作る際、

出し汁の中でコトコト大根を煮ますが、その煮汁を利用しています。

春キャベツがやわらかいです

 

ポチッとお願い致します。   

↓↓     
人気ブログランキングへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 牛肉のスタミナ焼き | トップ | 信州善光寺と戸隠そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿