路隘庵日剰

中年や暮れ方近くの後方凡走

見上げれば神の後背夕焼けぬ

2010年05月20日 | Weblog

 四時半に目覚めて外を見るとやっぱり雨。やっぱりな、と思いつつコタツにもぐりこむ。もぐりこむと心地良くなって、そのまま6時まで寝る。寝ると寝れるな。

 雨はケッコウな勢いで午前中降り続く。
 畑は二日ほどでカンゼン水を差されてしまう。けっこう想定内ではあるが。

 で、本日はメイッパイの肉体労働。久しぶりに体絞りました、というカンジで汗、滝のようにかく。夕暮れ近くまた少し雨で、でも上半身裸で小雨の中にいるとちょうど気持ちいい、という状態。

 ふう気持ちいい、でも長く裸でいるとヤッパリ寒いな、と思い出す頃、気付くと雨止んで、空一面の夕焼け。

 夕焼けだれが作ったんだろう、ときどきドキドキするくらい綺麗なときがありますな。
 
 明日晴れたら、畑に行こう。
 今日はとりあえずとっても疲れたので、たぶんすぐに寝てしまいます。

 泥のようにね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿