医療裁判傍聴記

傍聴した観想など

「客が盗撮されたようだ」女子トイレで違和感、見上げるとスマホ…31歳の医師、防カメなどで逮捕「トイレ前の下着姿が見たい」

2023-06-13 18:52:24 | 医療界

 去年11月、北海道旭川市のショッピングモールで、女子トイレに侵入したとして、31歳の医師の男が逮捕されました。盗撮目的とみられています。

 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、旭川市新富に住む医師、森海人(かいと)容疑者31歳です。

 森容疑者は去年11月21日午後0時45分ごろ、旭川市のショッピングモールで、正当な理由なく女子トイレに侵入した疑いが持たれています。

 警察によりますと、女子トイレの個室に入った女性が違和感を感じ、見上げると、スマートフォンが向けられていて、ドアを数回ノックすると、中から出た人物が逃走しました。

 その後、女性は、サービスセンターに被害を伝え、警備員が「客が盗撮されたようだ」と通報。  警察は、防犯カメラの映像などから森容疑者を割り出し、事件発生から7か月ほどの13日午前、逮捕しました。映像には、女性の後ろからトイレに入る森容疑者が映っていました。

 取り調べに対して森容疑者は「間違いなく私がやったことです。若い女性がトイレに入って行く姿を見て、女性のトイレする前の下着姿が見たいと思い、入りました」などと話し、容疑を認めているということです。

 警察は、森容疑者のスマホのデータを解析するなどし、盗撮などの余罪を含めて捜査しています。

2023年6月13日 北海道放送

病院のホームページによりますと容疑者は2017年札幌医科大卒

この記事についてブログを書く
« NYエリート弁護士を15年前の... | トップ | 最高裁の謝罪。深々と頭を下... »

医療界」カテゴリの最新記事