たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

ピーマンって...!

2005年09月26日 18時05分18秒 | 四方山話
「ピーマンって...
置いとくと赤くなるのぉ~!?」


普段、外でも うちでも そこそこしっかり者扱いされているお嬢ですが、時々 ひょこぉーっと お間抜けな発言をします。近所の畑でも 目にしたこともあると思うけどなぁ...。
そう...知らなかったのね...。

ところで、王子どの...洗濯機の中が ティシュー地獄でござったよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甦る30年前の味覚(9/27 追記) | トップ | 黒豆きなこクッキー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーマン (加奈)
2005-09-26 18:38:21
って、本当に様々な色のものがあるんですよね。

最近、黄色や赤は当たり前のように店先に並べられていますが、紫色(←黒に近いくらい濃い色の)なんかもあるようですね。

実物は見たことないけど。。
返信する
ピーマンいろいろ (mayumi)
2005-09-26 19:05:41
私も紫のはまだ出会ってないなぁ...。

そういえば、ピーマンって 唐辛子の仲間でしょ♪

観賞用の丸っこい実をつける唐辛子って いろんな色があるものね☆

実は、沢山ピーマンを戴いたので 台所にそのまま置いておいたら 緑のピーマンが 色づき始めたの。肉の薄い普通の緑ピーマンも赤くなるって知って お嬢の発言! なんか 可愛くて可笑しかった。^^
返信する
ピーマン。 (その)
2005-09-26 19:34:08
たしかに ピーマンの緑のを、置いておくと

赤いピーマンになりますが、カラーピーマンはオレンジや黄色や紫までありますよね。

野菜炒めにはカラフルでいいのですが、酢豚にも彩りが綺麗で美味しく感じますよね。

私も、ピーマンをたくさん頂いて毎日ソテーをしています。
返信する
ピーマン以前より好きになってる ()
2005-09-26 20:51:40
生も炒めても 揚げても煮ても焼いてもどれも美味しい~

洗濯機のティシュ地獄やるよね まただあ~って感じで・・
返信する
うちは (shi-ba)
2005-09-26 21:22:13
父が毎年庭にピーマンの苗を植えてます。カラフルなピーマンはサラダの彩りにも良いですよね。



洗濯機の中で小銭がチャリンチャリン♪ってこともよくあるんだよなぁー。

返信する
大活躍デス (mayumi)
2005-09-26 22:03:39
【そのさんへ】

もう うちでも いろいろ使います。

カポナータっていうのかな ラタトィーユっていうのかな ズッキーニとか夏野菜いっぱい入れて トマト煮にしたり、カレーにしたり、青椒牛肉絲のときも カラフル青椒牛肉絲にしちゃいます。

そのさんは 買い物行かなくてもいいんじゃないかしらっていうくらい いつも新鮮な食材に囲まれて 羨ましぃ~~♪



【慧さんへ】

うち中みんなピーマンは好きですが 特に人気があるのは 肉詰めかなぁ...。天ぷらをするときも必ず です☆

今日は洗濯機を開けて あぁ~あ でした。

直接洗濯槽に入れさせなければいいのかもしれないけど...



【shi-baちゃんへ】

小銭は実害がないから いいわ。

うちの洗濯機の中では 腋剃り用のカミソリが回っていたこともあります。こっちの犯人は当然...お嬢。



実家の父も最近は家庭菜園づいてるけど 送ってきてくれるほどじゃないのよね。

その代わり お隣のKさん(父よりは少し若そう)が ゴーヤやオクラ キュウリなど 上手に作って 分けで下さいます。

こうしてみると 男性の方がマメに手入れをするってことかしら...?

shi-baちゃんのお父様 どんな方かなぁ...。



返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事