たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

遭遇「HAPPY HAPPY ほかほか焼きたてメロンパン」

2005年02月23日 13時53分49秒 | 千葉県北西部と その近隣
HAPPY HAPPY ほかほか焼きたてメロンパンという販売車を
アビークオーレ
(イトーヨカードー我孫子店)の正面玄関で見かけました。
少し大きめの山吹色のワンボックスカーです。
パンも少し大きめで150円。毎週水曜日に来ているそうです。
今日はメロン果汁入り、来週3/2はバター風味とココア。


    HAPPY HAPPY ほかほか焼きたてメロンパン

私は、メロンパンにメロン果汁やメロンの香料が入っていない方が
好みなので 本日 購入はパス。

因みに、アビークオーレのインストアベーカリーで売られている
きなこ揚げパンは、126円でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西 食文化の違いについて「... | トップ | カップヌードル・キムチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食の揚げパン (みなこ)
2005-02-23 15:04:31
パンは焼きたてが一番なのはもちろんだけど、その為には買ったその場で食べるしかないよね・・・・。

ところで、娘のクラスのお母さんが小学校の栄養士さんに『ココア揚げパン』の作り方を聞いていた。試食で食べた味が忘れられずにいろいろ試したらしいけど、いまいちだとか。結果、まぶすのは純ココア40%とグラニュー糖60%だそうな。
私は、きな粉派かな... (mayumi)
2005-02-23 20:06:27
市販のコッペパンを揚げて作るのかな...?

温度が難しそうね。

K中の給食調理員さんを知ってるからきいてみよぉっと。

(家庭ではバターロールの方が大きさ的に扱いやすいかもね)

HAPPY HAPPY でメロンパンを売っていたお兄さんは 賑やかなお兄さんで「焼きたてですからねぇ。すぐかじってちゃってくださぁ~い」なんて ずっとお客さんに話しかけてたよ。

コメントを投稿

千葉県北西部と その近隣」カテゴリの最新記事