たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

色々あります 近場のスポット

2020年07月26日 18時20分00秒 | ドライブ



ひまわりが観られそうそうだったので



子どもを連れて遊びに行っていた頃は
いつも北ゲートから入っていたけど
今回は ひまわりの迷路に近い方からと
いう事で 南ゲートから入場









北ゲートからだと 子どもの遊び場という印象が強いけど
ゲートが違うだけで園の印象も異なる

















































おっ 姫りんご













そして ひまわりの迷路




















































ミニチュアガーデン


H.C.アンデルセンが生まれ育った
19世紀のデンマーク・オーデンセの街並みを再現







































公園内の散策路





左上:プルメリア / 右下:ヤマユリ





















日々草

























































帰り道 立ち寄った珈琲店

Max & son's



今まで出会った中で一番美味しい シナモントースト









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪問 小綬鶏 | トップ | 今年なりの夏休み(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasmine)
2020-08-24 20:39:41
わ、ここなら近いので行けそうです!
密にならずにお散歩できそうですね。
でも夏休みは今日で終わりでした(涙)
週末は混むんでしょうか。

それにしても、暑い中お疲れ様でした。
返信する
jasmineさんへ (mayumi)
2020-08-25 17:37:33
お暑う御座います。
暑いのに、子どもたちは 早くも学校生活ですね。
前年度末からの休み続きがあったから 仕様のないことではありますが。

ところで、都区内は 公園も混みがちですか?
コロナ禍で、むしろ推奨されるべきはずの外遊びも 気軽には出来ない?
となっては、なんだか煮詰まってしまいますね。
うちは夫が 自粛期間も含め、ずっとカレンダー通りなので、
出掛けるのは土日が多いのですが、ショッピングモールなんかより
屋外施設の方が、広いというのもあるけれど、混み合っている感じは無い様に思います。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事