たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

たまごニュース

2007年07月05日 17時45分24秒 | 四方山話
◆ 首都圏の皆様
JRのSuicaと私鉄各社のPasmoが 相互利用できるようになって三ヶ月半が過ぎました。先日、PasmoでJRの改札を出ようとした時のこと、チャージ不足で改札の扉がバタン! 閉まってしまいました。
「そうだった。乗る時に地下鉄の駅でチャージしようと思ってたんだった...」。
一か八かでJRの精算機に 私鉄発行のPasmoを Put in! ヤッタ!ちゃんとチャージ出来ました☆ 皆さん、ご存知でした? チャージも相互利用 出来るのね♪





◆ スガシカオ
電車の中で【毎日ナビ@就職緒情報】の広告のスガシカオを見ながら、一瞬...ホント一瞬ョ、「あ、シガ スカオ...」って思ってしまった。スカオって...







◆ いただきもの
バジルとカマンベールチーズのクッキー ☆
ばっちりストライクゾーンのクッキーだヮ
○○っち ありがと。いっただっきまぁ~す





◆ 王子、国立劇場へ GO!
王子の歌舞伎鑑賞デビューです。出掛ける先は、国立劇場【7月歌舞伎鑑賞教室】。 “歌舞伎のみかた”と『新版歌祭文-野崎村-』の二部構成で、お手頃価格ながらも 福助の初役(お光)が観られるというもの。しかも、公演終盤のみの企画ではありますが、「親子で楽しむ歌舞伎教室」という枠なら、大人2000円 こども(18歳以下)1000円と 更にお値打ち価格。そんなら、親子で行く方が得に決まってるジャン。
最初は、「歌舞伎鑑賞教室...???」と キョトンとしてたけど、交渉成立。ヨォッホー♪

でも、これで 王子が歌舞伎に目覚めちゃったら...逆に 我が家の財政を逼迫ことになるカモ...  とはいえ、古典芸能も知らないよりは 知ってたほうが...ねぇ。



◆ 世界の果て って案外 愉快
先週末、王子と『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』を観て参りました。レビュー、書かなきゃ



◆ 殿の政権...ピンチ!
我が家で 絶大な権力を誇ってきた殿のチャンネル権に 翳り...?
原因は、殿の選ぶ番組の馬鹿馬鹿しさに 王子が気付いてしまった為ではないかと思われます
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闘え! ナットクマン☆ | トップ | こんなの買った »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、これ観るのかぁ (siu)
2007-07-05 21:17:44
歌舞伎鑑賞教室、いいなぁって思ってたわよ。
mayumiちゃんと二人で行くの?
王子の反応、気になるなぁ。
そして、殿の選ぶ番組のバカバカしさってのも気になるけどね、あたしゃ。

クッキーは私のストライクゾーンでもありそうだな・・・。
返信する
siuちゃま (mayumi)
2007-07-05 22:21:52
いいでしょ? 歌舞伎鑑賞教室。
以前、解説役で 金髪頭の獅童が話題になったことがある あれです。
殿も一緒 三人で行くんだけど、それでも5000円也ョ。
18歳以下のこども連れが条件だけど 6人まで申し込めるの。
『野崎村の段』一団のみの上演だけど とっても楽しみ (*^_^*)

クッキーは、チーズケーキ・ファクトリーというお店のもので
ヴィーナスフォートで購入とか。
ナツメグやブラックペッパーのクッキーも美味しいよね。

殿は、バラエティー大好きだし、ドラマも馬鹿馬鹿しければ
馬鹿馬鹿しいほどいいみたいです。
今期のドラマとしては、堀北真希ちゃんが男子校に潜り込んでるヤツで
機嫌良く笑ってました。
現在、『ダウンタウンDX』視聴中
返信する
たまごニュース (その)
2007-07-06 11:51:27
子供達に チャンネルを奪われるのは子供達が成長した証拠だよね。
ぶつぶつ言いながらでも うれしいんだよね親は。

こうして みな大人になっていくのよね。

楽しそうなmayumi家の「たまごニュース」ほのぼのと読ませていただきました。
返信する
そのさんへ (mayumi)
2007-07-06 14:28:37
子どもや奥さんがチャンネル権を握っていることが多い昨今、
珍しがられていた我が家ですが、どうやら 私と王子の趣味が
一致することもあって、殿が二階で一人でバラエティを見ていたりします。
でも、バラエティって 一人で見て面白いのかなぁ...。

可哀想だから、今日は 都内で待ち合わせて『パッチギ -Love & Peace-』です。
レビューが溜まってしまう...
返信する
シガスカオ (きなこ)
2007-07-08 15:15:01
それって、コップポーン(ポップコーン)とか、あつはなつい(夏は暑い)みたいなものよね。
私、そいったことしょっちゅうありますです。
ひとりでも結構笑えて楽しいです♪
アホ?
返信する
きなこちゃま (mayumi)
2007-07-08 23:11:18
そうそう。
とうもころし...とかね。
自分で思って 自分でクエッションマーク 出ちゃいました。
だけどさぁ...オール片仮名の名前ってのが いけないんだと思う。
‘スガ’は いいとして、‘シカオ’ってのが そもそもどうなのよ。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事