たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

素敵な靴が履きたいな♪

2005年11月24日 09時31分16秒 | 観る
『イン・ハー・シューズ IN HER SHOES(劇場にて)



制作国:アメリカ(2005年)
監督:カーティス・ハンソン
脚本:スザンナ・グラント
原作:ジェニファー・ウェイナー
出演:キャメロン・ディアス(マギー)、トニ・コレット(ローズ)、
   シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン

キャメロン・ディアスにとって、とても良い作品に出会ったな と感じる映画です。
ローズとマギーの姉妹、二人の父親と継母 そして 長年存在が知れなかった祖母のエラ...それぞれが コンプレックスを抱えていて とても痛みのある映画であるのに ウェットになりすぎないのは マイアミの明るい日差しのせいでしょうか。

物語は、フィラデルフィアを舞台にした前半と マイアミのリタイアメント・ハウスが舞台の後半とで ガラリと雰囲気が変わります。マギーの生き方も ローズの価値観も変わっていきます。そして、このリタイアメント・ハウスに登場する シルバーエイジのレディや紳士のみなさん☆ これが、なかなか いい味を出すんです♪
惜しいと思うのは、マギーの変化が 心境の変化ということだけではなく ひとりの人物の表裏一体な部分であるという点が あまり際だっていなかったこと。エラに言われて働き始める時も、すんなり馴染みすぎているのが ちょっと気にはなります。が、全体を通して それぞれの人物の関係性など 非常に良く描かれている良質の作品だと思います。世の中の様々な偏見に対して ちょっとしたメッセージを含んでいる作品の様にも思いました。

映像のダイナミックさで見せる作品ではないので、DVDでも充分楽しめるとは思いますが、特別大きな事件が起こるわけでもないだけに 人物の心理状態に集中できる劇場での鑑賞をお勧めします。女性映画としての印象が強い作品ですが、トンボさんの先のコメントにもあった様に 男性も楽しめる作品です。是非ぜひ パートナーとご一緒に♪



あの結婚式 いいなぁ...。お嬢は、白無垢を着たいらしいから、披露宴だけでも参考にしちゃおう!(私が決めることじゃないか...)
サイモン...いい人だなぁ...。あんな風に 美味しい物を食べに連れて行ってくれる人が 側にいたら いいなぁ  うちじゃぁ あり得ない...
あ! 割り箸は こすり合わせないでください
キャメロン・ディアス...足 長っ
やっぱり 自分の靴で 歩かなくちゃね。
みたいな みたいな...?

‘以心伝心’っていう意味ですって IN HER SHOES
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も知らない...(映画の話じ... | トップ | 王子とふたりで エナジー・ヴ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あん)
2005-11-25 10:42:48
素敵な感動作でしたね。ファッションも楽しめるしよかったなー。
返信する
あんたあ~わたしゃあ また びっくり したいね~ (恩恵)
2005-11-25 16:56:14
★皇帝ダリアね、皇帝ダリア・・・なんて探してていたら、まゆみさんの 自己紹介に 行き当たって、びっくりしたいねえ。あんたあ、声優さん やっとってん? わたしゃあ、歌手をめざしとるとか、芸人めざしとるとか、まあ勝手なことをさんざん書いて、あながあったら はいりたいいね。でも、まゆみさんの 笑いとれたかね?結局、お誕生日は分からずじまいよ。☆
返信する
あんさん ようこそ (mayumi)
2005-11-25 18:25:01
とても細やかな作品だなぁと思ったら、

原作も脚本も女性なんですね。

あんさんのところ ちょっと後で伺いますね。

多分伺ったことあると思うんですけど...

その時コメントを残したかどうか...、

???です。
返信する
姫へ (mayumi)
2005-11-25 18:31:36
プロフィールのあれねぇ...

消しとかんと いけんねぇ~。

いや 決して嘘じゃぁ ないんじゃけど...ね、

ジャパンちゃんを喜ばすようなものではありません。

まぁ さらっと流しといて!



誕生日は、ここ ここ↓

http://blog.goo.ne.jp/karyo-mayumi-desu/e/ac30d49aca2482b8cafb8a887d29eaa7

返信する
ふむふむ (lemon-jam)
2005-11-25 20:47:19
インハーシューズってこういう映画だったの。

TVで紹介してたのをほんのちょっと見たときは、女優さんのセクシーなとこを紹介してたので、勘違いしてました。

返信する
予告編 (mayumi)
2005-11-25 21:39:42
予告編や邦題で、誤解しちゃうことって けっこう多いですよね。

『ブリジット・ジョーンズの日記』も、

子どもと一緒の時に予告編を観て セクシーなシーンが多いので

「ちょっとなぁ...」と思ったものですが、

実際は コミカルな印象の方が強いし...。

あの手この手で 引きつけたい気持ちは分かるけど、

逆に退いちゃう場合もあるのだから、駆け引きしないで

誠実にやって欲しいものですね。
返信する
こんばんは (あん)
2005-11-25 23:50:48
mayumiさん、Tbありがとう。コメントないみたいよー(^O^)又遊びに来てね。
返信する
あんさん ありがとう (mayumi)
2005-11-26 00:28:17
これからもよろしくお願いします。



(*^_^*)
返信する
ちらっと 星をながめました (恩恵)
2005-11-26 00:35:42
★21日というと、お大師さんのご縁日なんですよ。だから、毎月、お参りしてるんです。(ばばくさいかね?)おばあさまが、お寺の出じゃけえ、そんな関係もあるんんだと思うな。

まゆみさん、えっとう~7歳若いことが、判明。今年は7に縁があるんだ。あと21ね。

星くんたちの、レアなCD[SEVEN・STAR]っていうんだ。その中に「握手」っていう平和ソングが はいっているんです。あと、「羽ばたけば」って言う曲 聴いて がんばるぞ!世界平和のために!なんて、ちょっと大袈裟なんだけど、思うんだ。☆まゆみさん、やっぱ、すごい、エネルギッシュな星だった。この世とあの世のTOPの星 もっとった。うちの殿はもっと、強いんよ。じゃけえ、ちょっと うちはバランスがとれんのんよ。まあ、占い越えるもの、見つけたいと思うちょるけどね。そうそう、がんがんに行ってもええけど、なんびとも、休息の時は必要じゃけえね。★
返信する
この世とあの世の...? (mayumi)
2005-11-26 08:52:53
そりゃ あの世に行くんも たのしみなことじゃ!





まぁ 独り身じゃったら もっとエネルギッシュで居れるかもね。



「☆」見てくれて ありがとう。

ひとりで よう寝ん殿のためにも

ちょっと早寝を心がけます。
返信する

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事