たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

掘り出し物

2010年03月18日 11時54分43秒 | 四方山話
さぁさ お立ち会い!
ご用とお急ぎで無い方は
寄ってらっしゃい 見てらっしゃい!

この冬 さんざっぱら流行ったライダースジャケット!
若いお嬢さん方には フェイクレザーがお手頃で 重宝だけど
こちら 本革 本革! 羊革! メェ〜〜♪

定価 13,000円のところ シーズン最後の半額セール! 6,500円!!
更に たまったポイント大放出で 支払額はナント! 3,000円ってんだから
羊もビックリ仰天だ


替わりましてこちら 卒業式に着ていた羽織☆

こちら 破格の 6,800円
尤も これは掘り出し物というよりも 値段なりのお品で御座んして
種明かしをすると ポリエステル素材の吊り売りなのでございます
手持ちの羽織もありましたが 黒地のアンティーク柄もいいなぁ...なんて
飽くまで見栄え重視...

羽織なら道行きと違って 式場で脱がなくてもいいから 防寒目的も
ところが 当日は ぽかぽか陽気
まいっか
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一晩寝かせたカレーで | トップ | 雨の京都 女ふたり旅 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本皮はいい (ヤナギオ)
2010-03-18 20:12:32
いい色ですね。
フェイクだと2年ほどで×だから、
袖のところだけ別素材のを買ったときは、
洗濯が難しくて・・・。
やはりオール本皮がBESTだと分かりました。
返信する
着る人によって (その)
2010-03-18 21:22:59
豪華に見えるんですね。
アンティーク柄の羽織。すばらしい。

私が着ると絶対に値段以上には見えないと思います。
それなりに見えるのではないかと。

でもmayumiちゃん お買いものうまいね。センスもいいし。どっぷり田舎のおばちゃんの私は見習わなくちゃです。
返信する
へぇ~! (きなこ)
2010-03-18 22:33:57
なんと対照的なお写真ですこと!
どちらも素敵です。こぅゆのすき~っ♪
mayumiしゃんのお着物の立ち姿っておきれいですよね~。
普段、着慣れていらっしゃる感じがしますもの。
まずは姿勢を正すことがいいのでしょうね。
私も気をつけてみます。

でね~、私、今日コートを買ったのですよ。
「バーゲン品で超お買い得!」なんて喜んでいたのだけど、mayumiさんのひつじちゃんをみたら喜んでる私がかわいそうになりましたよ。
あ~ぁ…。
返信する
ヤナギオさんへ (mayumi)
2010-03-18 23:52:43
そうなの そうなの!
合皮は ダメになっちゃうのよね。
なんか、使ってると大丈夫なのに 仕舞い込んでると劣化してくる様な...。

先日も、ジャケットを一枚 処分しました。
長めの丈で 重宝だったのに (-_-)
返信する
そのさんへ (mayumi)
2010-03-18 23:57:04
そのさん 買いかぶりすぎっ!
嬉しいけど...

いえいえ、ここは素直に喜ばなくちゃ

> 買いものうまいね...
それについては、単にケチなだけです
予め予算を組んでる事柄については 安心して使えるんだけど...。
とはいえ、他に喜ぶ人が居る時は 財布の紐が緩みます
返信する
きなちゃんへ (mayumi)
2010-03-19 00:58:53
食品売り場では 新商品が、洋服見てると お買い得品が、
「ここよぉ〜♪」って呼びかけてくるのョ
このジャケットで、竹林 行ってきますねぇ〜 (^^)/

和服も、若い頃は 時折袖を通していたけれど、近頃はめっきり御無沙汰。
なんせ、一昨年『夜会』に着ていこうとして 頓挫したからネ

今回、4年振りです。
前回も お嬢絡み。
高校の謝恩会で。
返信する
いいね~ (あやかし@着物美人目指したい)
2010-03-19 07:37:31
>mayumiたん・・・

お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
着物いい感じ。なんでお顔が写っていないのか残念だな~。
いまどきは 1万円で、ポリの着物、着物から帯から、長じゅばんからなにから、ぜ~~んぶ揃うんだってね。びっくりした。

着物の取り合わせが素敵なのもさることながら、着付けがすごい上手でびっくりしたよ。だって確かそんなに長くお習いしてなかったよね。

ワタシも ぶちぎれて買い求めた着物&両親に作ってもらった着物が、た~~~んとあるでしょ。練習しなくちゃあな~って思いました。

いつか 歌舞伎座、お着物にて ご一緒いたしませう。(っていうか 連れってっておくんなせえ~)

まだまだ 夢のまた夢でござりますがのぅ~。
返信する
姫へ (mayumi)
2010-03-19 18:33:20
ありがとう御座います

全身の写真は、二つばかり下の記事でご覧になってね。
顔は ちっちゃくしか載せてませんが... (;^_^A

化繊の着物は、二部式とか 普段着る物ならいいけど、
普通に着付けるには 滑って着づらいかもね。
母も、「交織は ずるずるして ありゃぁ駄目ョ」ゆうとったし。

私も、もう少し 普段から和服に慣れ親しみたいけど、
なかなか そんな悠長なことばかりもねぇ。
でも、たまには使ってやらないと もったいないもんね。

返信する
スミマセぬ… (メイジャン)
2010-03-19 23:24:43
シャネルもわかんないワタシなので、本革! 羊革!も、とんとご縁がございません。
我が家には革製品は無いのでございまするー。(涙)
あ、もちろん着物もね。(笑)

でも、一つハッキリ!わかってる事があるよー。
着物姿のmayumiしゃんは、立ち姿が艶やかで、色っぽい。
これは、「さすがだわー」と思ったわ。
娘さんもだけど、mayumiしゃんは特に自分を表現するのがうまいよねー。
プロの立ち姿にポーズに笑顔っていうの?
ワタシなんて、笑顔で写ってるつもだったのに、写真見たら笑ってなかったりするから、ガクーッ。
こういうポーズの決まってる人、憧れますわ。
いや、マジで。
どーしたら、こう出来るのかしら?

ところで、きなちゃんトコから来たので、コメ見たんですが、お忙しそうですね。
体に気をつけてねー。
返信する
メイちゃん♪ (mayumi)
2010-03-20 00:00:02
おばんでやんす。

出来れば、目尻に皺を出さずに口元だけでにこやかに微笑んでみたいものです

革のコートやジャケットは もこもこしなくて好きなので何枚かありますが、
みんな 破格で手に入れた様に記憶しています。
豚革のも一枚あるけど 衣類には 羊の方が向いてると思うな。
しなやかなの。

> きなちゃんトコから来たので、コメ見たんですが、お忙しそう...
お気遣いありがとう
前々から決まっていたことだし、私は そんなに忙しくもないのョ。
ってゆーか、日程をあれこれ遣り繰りするのは 嫌いじゃないかも。

そうそう、KIHACHIのアイスクリーム...
スタンド売りのヤツは 私としては まぁまぁかな。
多分、私が乳製品に対して ちょっとばかし厳しいんだヮ。


返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事