たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

フライング気味に連休気分(3)

2017年04月25日 15時40分48秒 | 関東近郊

ひたち海浜公園は ネモフィラだけではありません











チューリップも そろそろ見頃
水仙も まだまだ楽しめます




そして ネモフィラの咲く“みはらしの丘” の麓 “みはらしの里” には 菜の花が


























ネモフィラの咲く丘を登ると 鐘がありました
みんな鳴らしていたので 私も
(なんの鐘かな?)



丘のいちばん上まで行くと 太平洋が見えます











《たまごの森》
チューリップが鮮やか


































チューリップも いろんな品種があるんですね
































ムスカリの川


















しらすチーズポテト (*^^*)













鬱金桜


まだまだ これから楽しめそうです










ひたち海浜公園には、子ども達が小さかった頃、遊園地のエリアに何度か出向いたことがありますが、当時は なんとも無駄に広い敷地の様に感じていました。それが、海外にも知れ渡るほどの名所に育つとは、思いも寄りません。ネモフィラの花が終わると、今度はコキアに植え替えです。毎年毎年、広い丘に苗を植える労力には頭が下がります。感動の景色でした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライング気味に連休気分(2) | トップ | シネスイッチ銀座は金曜日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい花園 (rabbitjump)
2017-04-25 18:18:25
素晴らしい風景(*^_^*)(^^♪~
沢山の春の花、チューリップも
種類がいろいろですね。
素晴らしい花園にいらして気分の上がったことでしょう。

↓古民家も趣がありますね。
返信する
rabbitjumpさんへ (mayumi)
2017-04-26 00:03:04
久方振りのひたち海浜公園は、大人も楽しめる 素敵な公園に育っていました。
一面のネモフィラに、取り取りのチューリップに、見惚れるばかり。
幾ら見ていても 見飽きる事のない眺めでした。

お宿は、旅館と民宿の間といった雰囲気で、一日二組限定です。
元々蔵であった建物は、趣があって とっても素敵でしたが、
天井が限りなく高いので、少ぉ〜し寒いのです。
夏は快適だと思います。
返信する
きれいきれい! (jasmine)
2017-04-26 06:36:06
こんなに沢山のお花を見ることができるなんて、幸せな気分でしょうね。
それぞれの香りもくっきりとわかるんでしょうね。素敵素敵!
返信する
jasmineさんへ (mayumi)
2017-04-26 08:24:25
イチゴ園が 完全予約制だったので、その日程に合わせて組んだ予定でした。
月初辺りから ネモフィラの開花状況をずっと睨みながら、
お〜〜っ? どうやらジャストタイミング!!?
本当に素晴らしい景色でした。
水仙、ネモフィラ、チューリップと、香りというより 目から入る色の印象が強く残っています。
夏、丘は 色づく前のコキアに覆われますが、香りといえば、森の中では ユリが楽しめる様です。
返信する
長閑です。 (さっちゃん)
2017-04-27 16:40:12
ひたち海浜公園 花花花 いつぱい咲いて、
長閑で綺麗な公園ですね。
ネモフィラの丘みごとです。
チューリップの品種の多さにも驚きです。

しらすフライドポテトも美味しそう。
返信する
さっちゃんへ (mayumi)
2017-04-28 08:20:59
ネモフィラの丘、秋にはコキア(ほうき草)の紅葉で
真っ赤に染まります。
ネモフィラとコキアの植え替えを 毎年毎年繰り返しているかと思うと、感動もひとしおです。

ポテトは、お祭り価格で お高めでしたが、釜上げで上等の白子でした♪
返信する
Unknown (こまつ)
2017-04-28 14:56:54
きれいきれい。
いろんなチューリップ。
ネモフィラ一度見てみたいです。
でもね。
恥ずかしいのですが・・・
最初に見たとき思っちゃった。
茗荷みたいなチューリップだなあ。
兎りんごみたいなチューリップだなあって。
花より団子なのかしらん(;^ω^)
返信する
こまっちゃんへ (mayumi)
2017-04-28 15:53:20
リンゴ、ミョウガ、分かるぅ〜〜(*^m^*)
ネモフィラね、規模は違うかもしれないけど、武蔵丘陵森林公園でも見頃ですって。
ひたち海浜公園と同じく、国営なのね。
http://www.shinrinkoen.jp/
返信する
おきな堂~ (miyu)
2017-05-03 12:01:24
花の中にいても映えるmayuちゃん♪

行ってきましたよ~。宮島。
おきな堂見つけて、懐かしい人に会えたような気分でした~^m^
返信する
miyuちゃんへ (mayumi)
2017-05-03 13:53:56
おきな堂を覚えてくれていたなんて、凄ぉ〜〜い!!
我が家のGWは ちょっと前倒しで、今日から私はプチ隠とん生活。
身を隠して(^w^) 教材作ったり本を読んだり。
返信する

コメントを投稿

関東近郊」カテゴリの最新記事