たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

演劇部御用達『びぶ屋台本堂』からのお知らせ

2005年04月14日 17時26分19秒 | 四方山話

新作戯曲『クミちゃんとスランプの精』UPしました。


          閲覧はこちらから
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ 我孫子 → 広島 | トップ | おうちで映画 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (みなこ)
2005-04-16 17:32:07
新作、読ませて頂きました。かなり好みです。こういうお話。舞台になったらいいなぁ。
返信する
わたしも!(笑 (mayumi)
2005-04-16 23:20:27
ちょっとホロリとするラストで、私も いいなと思いました。

登場人物3人 上演時間30分 の作品なので、王子率いる演劇部での上演の可能性は 低いけれど 『海賊』『合格ラインがやって来た!』と並んで 学校演劇の現場にピッタリの作品だと思います。『海賊』も読んでホロリでした。

因みに、このところ 上演の連絡が多いのは『天使の声が聞こえたら』
返信する
面白そうな・・ (shi-ba)
2005-04-18 02:05:21
こんばんわ。

今、あらすじ部分をじとーっと拝見してきました。面白そう~!しかもタマゴさんキャラクターがカワイイですね。



しかしっ、

今日はもう寝ることにして

またゆっくりお邪魔しますね。

ムフフ、楽しみが増えました。

zzz
返信する
午前二時ですか... (mayumi)
2005-04-18 11:57:32
私も ちょいちょい起きている時間ではありますが...そういう事をしていると 湯船で顔を浸けちゃいますよ。ご用心!



『びぶ屋...』掲載作品は、学校演劇への提供を念頭に置いた作品です(上演は学校関係に限りません)。

学校行事やコンクールなどでの上演を考え どれも一時間以内の作品になっていますので ひとつひとつは すぐ読めちゃいます。是非ぜひ 再度ご訪問くださいね。
返信する
「精」 (buako)
2005-04-21 06:00:49
この時間に起きてるよ~ あたし偉い?

それはさておき、「スランプの精」拝見しました^^

10代の子がやったらかなりいい感じになるとおもう!王子、演ったらよかっぺな。

私はなぜかみうらじゅんの「アイデン&ティティ」を思い出した。あれはさしずめ「ディランの精」 読んだことある?
返信する
えらいえらい! (mayumi)
2005-04-21 08:45:50
でも、うちでは お嬢が5時起きになったので 私はもっとエライ!

  (= ̄▽ ̄=)V



お読みいただき ありがとねぇ~~~

『クミちゃん...』は王子達が本公演でやるには ちょっと短いんだよねぇ...。文化祭で やったらいいかもしれないとは 思うけどけど。部員のみなさん次第なので...オブザーバーは口出しできまい。去年の夏公演(K公民館)では、『渋谷でもらった不思議な木の実の話』をやったけどね。(←よその高校がやったのを アートスフィアに観に行ったよ)



「アイデン&ティティ」はタイトルしか知らない。範も呼んでないと思う。あの人の読む本は、かなり硬派だから(歴史関係とか、中国の故事とか...もちろん医学書もネ!)。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事