たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

食べログ調べ【千葉ベストレストラン2010】第10位

2011年04月21日 01時04分11秒 | 千葉県北西部と その近郊
ふと目に付いた 千葉ベストレストラン2010 のランキング。なんと 上位10店舗のうちの4店舗が 生活圏にあるじゃありませんか☆ そんな中で特に心惹かれたのが、第10位「いんば学舎 オソロク倶楽部」のピザの評判

オソロク倶楽部は、社会福祉法人印旛福祉会が母体の就労支援施設です。千葉ニュータウンの外れ、総武C.C.印旛コースの傍らに位置し、のんびりとしたロケーションに 気持ちもほんわか

いんば学舎 オソロク倶楽部 PIZZERIA OSOROKU
千葉県印西市草深485-3
0476-36-7555

行きつけのシネコンが2軒あったりで 日頃から足を運ぶ事の多い千葉ニュータウンですが、今回の震災に依り 印西市全体では 4,700戸の断水被害がありました。断水との関連は分かりませんが、シネコンは両者共に 未だ営業を再開していません。

さて、評判のピザは というと...

これが めちゃめちゃ 旨い!

定番の “マルゲリータ” と 季節限定 “かぶと自家製ソーセージの白いピッツァ”


そんじょそこらのイタリアンレストランには負けません。マルゲリータのトマトソースは なんとも優しい味で もっちりカリッと焼けた生地に良く合います。蕪でソースを作ったというオリジナルの白いピザは これまた絶品! 細かく散らされたソーセージは 肉の食感も良くて抜群の美味しさです.


普段は スパゲティ派の殿も大納得!
パン工房やレストラン内には メンバーの作品(陶芸・絵画・造形・アクセサリーなど)が展示販売されていて、各テーブルのカトラリーBOXも メンバーの手に依るカラフルなペイントが施されています。

こちら 殿が気に入って購入した作品

なんとも味がある


併設の石窯パン工房では パンの他に自家製切り干し大根や 平飼いのニワトリの卵を販売
 

〈カンパーニュ〉

パンも 何種類か購入しましたが どれも美味しく戴きました
ピザ共々 ハイクオリティ


食後にかぼちゃのプリンを戴こうと思っていたら おっと品切れ!
パン工房で売られているカップ入りのかぼちゃのプリンを買って 湯河原桜の若木を愛でつつ 戴きました


設立の理念は固より 料理のクオリティ・景観共に しあわせな気持ちになるピッツェリアです

食べログ 紹介ページは こちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残の桜 | トップ | 気ままに観劇&ランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mayumi さんえ (けんちゃん&さっちゃん)
2011-04-21 07:39:04
生活圏にこんなに長閑でいい雰囲気のレストランで美味しそうなピザ・パン工房・桜も満開
春を満喫しましたか。
返信する
けんちゃん&さっちゃん様 (mayumi)
2011-04-21 08:10:01
抜群に美味しいピザでしたョ (*^_^*)
そちらは、けんちゃんが ピザは苦手だから なかなか食べに行くという訳には行きませんね。
「切干し大根と自家製ベーコンのスパゲティ」も美味しそうでした。
それだったら けんちゃんも食べられるかもネ (^_-)
返信する
う・ま・そ! (ふりかけ屋)
2011-04-21 09:44:38
エ~~~!

どこ、どこ~~っ!

行く、行く~~~!

あの界隈なら、絶対行くっ!!!
返信する
ふりかけ屋さんへ (mayumi)
2011-04-21 18:52:50
是非、ジョイフル本田へお出掛けのついでなどに お立ち寄り下さい。
ただ、住所でナビに案内させると あまり巧くいかない様で、
総武C.C.印旛コースを目印に 地図で確認の上 お出掛け下さい。
返信する
はーい! (ふりかけ屋)
2011-04-22 08:17:23
了解です。

殿が気にいって、…の壁飾り。
殿にソックリ!

なんか、良いなあ~~!
返信する
ふりかけ屋さんへ (mayumi)
2011-04-22 11:59:58
ホントだ! 言われてみれば、似てます 似てます☆

あとね、息子の作る物にも テイストが近いの。
返信する

コメントを投稿

千葉県北西部と その近郊」カテゴリの最新記事