たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

宮崎みやげ

2007年05月31日 17時06分01秒 | 四方山話
宮崎出張を終え、行ったついでのゴルフを楽しんで 月曜日の晩 殿が帰ってきました。なにげに楽しみにしていた日向夏チョコレートは、冬季限定商品ということで 入手ならず...  まぁ、残念ではあったけれど 元来それほど 物への執着心は無い方なので「お土産、気にしなくていいよ」と メールしておいたのですが、に頼まれていた 地鶏も買わなきゃなんないし...ってんで なにやらうちにも 買ぉてった。



???


えぇ~っとぉ...なんで、 かなぁ...??? 宮崎まで行って どうせ買うなら‘地 ’でしょ? ‘地 ’ ...! いえ、わたくし も 好きョ。肉は全般的に けっこう好きだし 嬉しいっちゃ 嬉しい。...が、鹿児島に行ったワケじゃないんだから あなた...。ましてや沖縄でもないし...ネェ...。

まぁ、いいデス いいデス。said「コリコリっとして 美味しかったわぁ♪」...と‘地 ’を いたくお気に入りの様子だし、ならば 新宿に宮崎県のアンテナショップがあるから そのうち調達して送るネ☆ と約束もしたし...いいデス いいデス 自分でも買えますから。でも...、わざわざ さんじゃなくてもネェ。ご当地ポッキーとか そういうので良かったんだけどな...。

なんだ...
あるじゃん! 日向夏ポッキー...
むむむ...なんと 夏季販売休止 とな?!
ポッキー、おまえもか...!


四半世紀の付き合いの割りには いつも見事に読みをハズす殿だけど、さんだって きっと美味しくいただくし、ま、いっか。殿、どうもアリガト。(左側のは 日向夏ドレッシング。美味そ☆)

因みに、地鶏も マンゴーも 地元では品薄だそうです。ひょっとすると、全国の物産展での方が手に入りやすいのじゃないかしら。もっと良く調べておけば良かったんだけど、お菓子だと 昨今話題なのは‘チーズ饅頭’ですって☆
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the 21st 結婚記念日 | トップ | How much? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日向の國ですか (れこりん)
2007-06-01 23:04:06
mayumiさん、結婚記念日おめでとうございます
相変わらずラブラブですね(^_^)
とても楽しそう!こちらまで幸せな気分になりますよ。

日向夏、美味しいですよね。
わたくし大好きで毎年ダンボールでお取り寄せしてるんですよ。
チョコレートまで出来てるんですか。
食べてみたいなぁ~♪
返信する
れこりんさんへ (mayumi)
2007-06-03 01:52:23
日向夏って、美味しいですよね。
私は、たまぁ~に 生協で購入します。
日向夏チョコレートが 冬季限定だったのは ちょっと残念
季節になったら、新宿のアンテナショップ“KONNE”を覗いてみる事にします。
返信する
いいなあ、おみやげ。 (ふりかけ屋)
2007-06-04 09:17:32
この時期に宮崎へ出張なんて、“出来過ぎ~”ってかんじですねえ。なんか、ちょっとしたお土産に宮崎の地鶏なんがゲットして行ったら、先様でおおいに盛り上がりそうですもんね。
さすがに完熟マンゴーには、おいそれとは手が出ませんが。

さて、いきなり業務連絡です。
例の手づくり絵本「おばあちゃんはやさしい」ができました。
つきましては、てっとり早いところで、郵送させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
私のメルアド wakako872@jcom.home.ne.jp まで、コッソリお届け先の住所&お名前を教えていただけますでしょうか?
自宅でなくても一向にかまいません。

よろしくどうぞ。
返信する
お土産 (きなこ)
2007-06-04 09:21:23
どれも美味しそうですよ。
じゃなくても、おいしければ合格ですって。
あっ!そうそう、うちの近所で宮崎展やってたんです。霧島山麓とれとれ村のあかどり炭火焼ってゆうの買ったんだったけ。
みんなが買ってるから釣られて買ってみたんだけど、即完売ってなってました。
食べなきゃっと♪
「いーだろー!」って言ってるわけじゃないよぉ~。えへっ!
日向夏ポッキーって夏限定だったのね。
以前買いました。美味しかったです。
是非アンテナショップに足をお運びくださいませね。
そのうちどこかで宮崎展もやるかもよぉ~。
返信する
ふりかけ屋さんへ (mayumi)
2007-06-05 07:59:40
絵本のご連絡、ありがとうございます。
とっても楽しみです!!

宮崎の出張では、流行りに乗じて(?)ちゃんと 知事の来場も
あり 拝顔してきた様ですよ。
宮崎産マンゴーも ブランド名の付いたものでなければ
1/10~1/5の値段で出回っていますが、それでも我が家には
贅沢ですヮ。
返信する
きなこさんへ (mayumi)
2007-06-05 08:05:45
それがね!
私、予め生協で手に入ったものだから
宮崎産 地鶏と冷や汁を購入して いただいたんです。
これがメチャ旨☆
きっと言わなくても買ってきてくれるんじゃないかなぁ~
なんて、密かな期待をしていたのですが、あにはからんや
殿は殿なりに、地鶏は食べたから 他の物が良かろうと
思った様です (^^;)

美味しいよねぇ~地鶏♪ コリッコリ☆
宮崎展、盛んだわね^^
返信する
冷や汁大好き ()
2007-06-06 17:44:39
鶏は地鶏 ブロイラーは水っぽくっていけない
地鶏に勝るもの無し だけど・・
いま
渋谷のデパートにも宮崎から直送のお店が期間限定で出てるけど そこにあの方の半被姿の写真がデカデカあるので・・・ちょっと駄目で思わず避けて通ってる・・
だって写真の顔が・・・もっと小さくして欲しい慧です
返信する
慧さんへ (mayumi)
2007-06-07 11:27:15
いっそ、新宿のアンテナショップまで行っちゃえば
知事のポスターやパネルも満開で むしろ気にならないかも
知れませんよ☆
毒を以て 毒を制す...どうでしょ???

宮崎の地鶏が 特別こりこりしているのか...
調理法がいいのか...
私がいただいた調理済み真空パックのものも
滅法美味しくて、あれは又いただいてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事