たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

お台場デート

2008年04月17日 10時30分47秒 | 四方山話
4/15(火)、女4人で お台場デートしちゃいました。大切な友人、‘同志’って言った方がピッタリくるかも知れないなぁ...。ナント、私と来たら 初めてお台場に足を踏み入れたんです。りんかい線東京テレポート駅下車、フジテレビの球体を背に パレットタウンへ。いろいろと区切りの春...。まぁ、ちょっとした打ち上げです。

パレットタウンで まずはランチ。ヴィーナスフォート2階の教会広場手前にあるブッフェ形式の地中海料理のお店 ポルトフィーノで、食べる 喋る 粘る また喋って食べる...で 4時間半!!!

お味の方も まずまずしっかりしていましたが、嬉しいのは‘チョコレートの噴水’ そう、チョコレートフォンデュです。プチシューやマシュマロ、ミニドーナツ、もちろんバナナも置いてあったけど、私が気に入ったのは マンゴーとパイナップル。
それにしても 4時間半。。。どうもどうも、長居致しました m(_ _)m  今度はさぁ~、ホットペッパーのドリンクバイキングのクーポン持って行こうねぇ~~~!!!(もっと長居しちゃいそう)

その後、プリクラ撮って 動体視力検査ゲームぅ!みたいなのをして ライドオンシアターを体験して 観覧車乗って、お茶してまた喋る...。ラストは 一時間限定でカラオケして またねぇ~~~ 

本当は、自由の女神を観に行こう! 〆は大江戸温泉物語ネ♪ 水上バスで浅草に出るかぁ?...なんて動き回るプランもあったんだけど、最初の4時間半が凄すぎてパレットタウンから出ず仕舞い。もはや お台場かどうかも分からない。かろうじて 観覧車の中からは バラバラ事件の現場が見えたとか見えないとか。

遊びすぎて...っていうか 喋りすぎて、家族の晩ご飯は 殿にホカ弁買って帰って貰う羽目になってしまいましたとサ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってもた... | トップ | 社会派の会話劇です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「楽しみは (ヤナギオ)
2008-04-17 20:24:45
友と集いてひと時を心おきなく語り合うとき」
 ヤナギオ作・独楽吟(「楽しみは」で始まる短歌)
4時間半、気の会う仲間となら、あっという間ですね。
たまにはホカ弁もいいのさっ。
返信する
そうそう! (たみお@携帯)
2008-04-17 23:43:36
ヤナギオさんのおっしゃる通り!
ホカ弁もあなどれない美味しさです。気のおけない友人との会話は楽しいですよネ♪
私もmayumiさんのお芝居の前日に新卒の時の同期と集まりお喋りを楽しみにしていたのですが、訪問したお宅で鬼の撹乱、何度も嘔吐(失礼っ)してしまい…お嬢をおんぶして帰るのがやっとで、楽しみにしていたmayumiさんのお芝居に行けなかったのです(涙)
いやはや、健康第一です!

国際展示場と言えば、昔、土日のバイトに通ってたなぁ~。いつか遊びで訪れたいと思いつつなかなかどーして。
授乳を卒業したから、今、二年以上ぶりのスーパードライ飲みながら書き込みしてみました~。
返信する
ヤナギオさんへ (mayumi)
2008-04-21 11:28:09
若い頃は ちょっとしたお喋りも苦手に感じていたのですが、なんだか 三十代も半ばを過ぎた頃からか お喋りも楽しくなってきました。深い付き合いの仲間が増えてきたと言うことでしょうか..ね。

楽しい時間は、本当に あっという間です
返信する
たみおちゃんへ (mayumi)
2008-04-21 11:37:09
いやぁ〜 ホカ弁ね、確かに侮れないんだけど...
拠ん所ない事情で ホカ弁のお世話にならざるを得ない...
ナンテ事も 頻度が上がると ちょっとね...ムホホ...
気がひけますヮ

それより いいのよ、私の芝居なんて。
それより、その後体調は なんともないのですか?
たみおちゃんとは いつかきっとお目に掛かれると確信しています。
楽しみにしていますよぉ〜〜〜
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事