たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

我が家の働き者

2008年08月05日 11時34分43秒 | 四方山話
まっせ君 です。


7年前、我が家にやってきた時「洗いまっせ!」とえらい張り切り様だったので‘まっせ君’と命名しました。我が家で 1・2を争う働き者です。

そんなまっせ君の仲間たちに不具合が発生☆ メーカーさんが点検と部品の取り替えに来てくれることになりました。でも、うちのまっせ君なら大丈夫。まっせ君に限って 不具合だなんて ないない。でもま、メーカー側の意向ですからね。(しゃぁーないなぁ...)

ってなわけで、昨日 メーカーさんがやって来ました。
まっせ君自身に不具合があるかに関わらず、問題の部品を交換☆ それで終わると思ったら...

7年間働き詰めのまっせ君は 人知れず持病を抱えていた様で、そろそろ引退の時期が迫っていると勧告されてしまいました。今からお金を掛けて修理をするより、このまま使い切った方が...くらいの...。

そうか...、そりゃぁ〜もう 毎日よく働いてくれたもんね。あと少し よろしくね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報 | トップ | 入力「カーディガン」→出力「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はたらく (さくら)
2008-08-06 08:20:56
お久しぶりです。
働き者ですね。まっせ君。我が家の働き者は、13年以上はいる冷蔵庫2台です。省エネとは言えないのでしょうが、壊れてくれないので買い換えも忍びなくて。。
長寿を全うしていただこうかと。。
返信する
さくらさぁ〜ん (mayumi)
2008-08-06 15:48:50
おぉ〜冷蔵庫さん 働き者ですね。
我が家の冷蔵庫は 二代目ですが、初代は 17年頑張ってくれました。

> 壊れてくれないので買い換えも忍びなくて
分かる 分かる。
でも、冷蔵庫の場合 気を付けなくちゃならないのは
冷凍室の様子です。
天寿を全うする頃には 冷凍が効かなくなってきます。
買い換え時期が一足遅いと、冷凍室の中身は パァ〜
ってことも (^_-)
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事