たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

爆笑 爆笑!

2012年02月01日 16時05分15秒 | 観る
Mr.ビーン』のローワン・アトキンソン主演のコメディ映画『ジョニー・イングリッシュ』の第二弾。
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬(1/29 劇場にて)

制作国:イギリス
原題:JOHNNY ENGLISH REBORN
監督:オリヴァー・パーカー
出演:ローワン・アトキンソン(Johnny English)、ジリアン・アンダーソン(Pamela)、
   ドミニク・ウェスト(Ambrose)、ロザムンド・パイク(Kate)、
   ダニエル・カルーヤ(Agent Tucker)、リチャード・シフ(Fisher)他

イクスピアリで映画... っていうのは プランの最初からあったんだけど、候補作品がもう一本。レオナルド・デカプリオ主演の『J・エドガー』も面白そうで、ちょっと迷ったんだけど、『ジョニー・イングリッシュ...』で大正解☆ 骨休めには ぴったんこ

以前、『Mr.ビーン』の映画版が ハリウッドで制作されたのを観て、イングランドっぽい 細かい笑いやシニカルな笑いの面白さが あまり出ていない事にがっかりした覚えもありますが、こちらの『ジョニー・イングリッシュ...』は 本筋と笑いのバランスが絶妙☆ 疲れが吹っ飛びますョ 一作目も借りてこようかな...。ん? 大丈夫 大丈夫、『J・エドガー』も ちゃんと観に行きます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨休め | トップ | 2011年 映画のまとめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小笑いさせるところ~ (cyaz)
2012-02-02 08:24:45
mayumiさん、おはようございます^^
コメント、ありがとうございましたm(__)m

彼には彼の笑いの仕掛けがあるのでしょうが、
全盛の頃に比べてもう少しその笑いにも
変化を持たせたほうがいい気もしました
でもクスクす小笑いさせるところがアトキンソンの
魅力でもありますね

返信する
楽しそうな~ (rabbitjump)
2012-02-02 11:11:54
面白そう~(^^♪
折れないうちに^^骨休めしようかな^^
返信する
cyazさん (mayumi)
2012-02-02 13:36:53
コメント & TBありがとうございます。

泣かせるのは簡単って言いますけど、笑いのツボは ホント千差万別。
うちは どうやら夫婦でかなり好みが合うらしく、笑いのツボもですが、
映画を観た時に持つ感想が よく似ています。
ローワン・アトキンソンは、なんといっても テレビ版のMr.ビーンが衝撃でした。
かなり好きデス。
返信する
rabbitjumpさんへ (mayumi)
2012-02-02 13:43:39
『ジョニー・イングリッシュ』は、な~んにも考えずにリラックスして観とい時には
ピッタリのコメディ映画です。
『三丁目の夕日 '64』は、いっぱい泣いちゃいますが、どなたが御覧になっても
楽しめる作品だし、こちらも お奨めです (*^_^*)
返信する
好きです! (ジャスミン)
2012-02-03 16:33:57
こんないたずらっ子な大人がいたら大変ですけど、憎めなくて好きです。
最近wowwowでやってた「カンヌで大騒ぎ(だったかな・・・)」子供たちと観ましたが、大ウケでした。
返信する
ジャスミンさんへ (mayumi)
2012-02-03 18:18:41
そうなのョね、ローワン・アトキンソンの笑いには 罪がないっていうか...
イギリス人と日本人、どこか通ずるところがある様に思います。
映画版『Mr.ビーン』の一作目が ハリウッド資本だったせいか、イマイチで、
『カンヌ...』も観ず仕舞いだったのですが、多分 この二作目の方が
面白いのだと思います。
wowowで まだ放送有るかしら...。
返信する

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事