たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

日比谷 / 汐留

2020年08月22日 23時56分00秒 | 23区




日比谷で食事をしました
食事の為に都区内へというのは
1月に夫の誕生日を祝って以来です


その後 新型コロナ騒動で
仕事以外で出掛けるのは 心掛けて県内に留め...
(一泊二日の弾丸帰省を一度していますが)


とはいえ 移動自体が感染を拡げる訳ではないし
大切なのは 同居以外の人との接し方かと


まぁ このところ 夫としか出掛けないので






誕生日を

日比谷 Restaurant TOYO で過ごしました




この チーズのたっぷり掛かった前菜がいつも楽しみ♪
髭根までいただけるヤングコーンの美味しさよ





常陸牛のミスジ






長崎県五島の太刀魚












松坂ポーク 














2020.8.21


平日のお昼という事もあってか
店内は 私たちひと組だけでした

普段なら女性同士のランチだったり
ビジネスランチでの利用があったりする筈ですが
時節柄 誘い合ってコース料理というのは避けたいところ

Keep distanceが唱えられる様になって半年以上
特に 日常使いでない店の状況は如何許りかと...

私自身 応援したくても頻繁に行けるじゃなし
こうして載せるのが精一杯ではあります















移動して こちら汐留















パナソニック汐留美術館

「和巧絶佳展」




美術館は最早いつ以来か知れません
cyazさんのブログを拝見して
これは観ておきたいと思ったので





◇◇ 舘鼻則孝 ◇◇
















◇◇ 桑田卓郎 ◇◇
















◇◇ 深堀隆介 ◇◇
















◇◇ 池田晃将 ◇◇










◇◇ 見附正康 ◇◇


























◇◇ 橋本千殻 ◇◇






















◇◇ 新里明士 ◇◇






















◇◇ 山本茜 ◇◇

















◇◇ 高橋賢悟 ◇◇
















































バビーズ汐留 の アップルパイ



パイ生地が薄くて美味しい






良い誕生日になりました


あ 58歳になりました







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年なりの夏休み(2) | トップ | 散策&カフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (NAO)
2020-09-12 16:42:12
mayumiさん、お誕生日おめでとうございます

素敵なレストランでのお食事、いいなぁ☆
私も夫にこういうお洒落なレストランに連れて行ってほしいです♪

コロナウイルスの関係で、すっかり出不精になってしまった私。
👆の展覧会、私も行きたいのですが、無理そうです(涙)
展覧会も、7月にラリック展にやっとこさ出向いたぐらいです。
アップルパイ、大好物なので、↑のお店とっても気になります。

そして、今回のmayumiさんのお召し物素敵です。
かっこいい!
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2020-09-12 18:37:03
ありがとうございます。
なんか、下書きが溜まりまくりで、リアルタイムの投稿じゃなくてすみません

今回、日比谷で食事をしたので、出掛けるついでで 汐留を抱き合わせてみましたが、
友人とは全く会っていないし、そうなると都区内に出掛けてまで食事をするなんて事も
すっかり無くなってしまいました。

アップルパイ...
劇団四季の劇場「海」や日本テレビの直ぐそばです。是非ぜひ
ニットのワンピは、数年前のDieselの物です。
返信する

コメントを投稿

23区」カテゴリの最新記事