たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

師走というのに半休

2009年12月12日 09時48分04秒 | 観る

東京ドームホテル ロビー


そぼ降る雨の金曜日...(昨日です)
先生も駆けずり回るっつーくらいのこの年末に、殿 午後から半休

まぁ そもそもは、私が「ズワイ蟹大漁盛り! ズワイ蟹大漁盛り!!」って ちょっと無理を言ったからなんだけどね。それでも、私が無理を言うなんて 10年に一度あるかないかの事だし、たまには いっか。だいたいさぁ、会社のない日に行きゃいいんですョ。なのに、行き先が 殿の会社からほど遠からぬ 東京ドームホテル なもので、休みの日に 会社の方向に出掛けるのは嫌だってのが 殿の言い分。...で、講じた策が 半休

 
 
ケータイを替えて 付属のカメラもグレードアップ!
...の筈なのに このていたらく あっれぇ〜???
撮り終わった頃に気付くあれこれ (-_-)

ケータイのカメラで済ませようというのが 無精なのか...
いやいや 次は ちゃんと撮れる筈


せっかく取った半休...
お昼だけ食べて帰るんじゃぁ つまんない。映画でも観て帰ろうか そうそう 永ちゃんのドキュメンタリー あれ いつまでだっけ? なプラン。実は、永ちゃん贔屓な殿。ただし、私と同じく スタンディング向きじゃない(私の場合は 体質が、殿の場合は 性格が...?)からか、真相は定かじゃないけれど これまでコンサートに出掛けた事はありません。その点、映画なら 二人で観るのに ぴったり その『E. YAZAWA ROCK』がこれまた 調べてみると、なんと 昨日が最終日! なんつータイミング。瓢箪から駒
たまには 無理も言ってみるもんだ <( ̄^ ̄)> エッヘン


E. YAZAWA ROCK
(12/11 劇場にて)
監督:増田久雄
監修:矢沢永吉
出演:矢沢永吉

2007年の矢沢永吉100回目の武道館『REAL』のステージとリハーサル映像を中心に構成したドキュメンタリー映画です。

しかしなんですね、今年は『THIS IS IT』も観ましたが、凄い人ってのは なんかおんなじなのね。ステージ全体をエンターテインメントとして完成度を高めようとするマイケルと 如何に“矢沢永吉”をたっぷり観てもらうかっていう永ちゃんでは、もちろん目指すところも違うし 作り込み方は違うんだけど、リハのスタッフとのやり取りなんか なんだか不思議なくらい良く似てるのョ。

映像を観ていると、ドームや武道館で あの雰囲気に身を委ねたい衝動に駆られるけど...いや 絶対無理だから 私。そうそう、観ていて分かった事がある。殿はさぁ、広島のもん(人間)が すっごい好きなんじゃろーねぇ〜。ほうじゃ ほうじゃ(そうだ そうだ、そうに違いない)。

今度 チケット取ってみれば? あぁ...ひとりじゃ嫌なんだ。



ズワイ蟹大漁盛り と聞いて 目が血走っているあなた! 東京ドームホテル3階 SUPER DINING RILASSA(リラッサ)のランチブッフェ(11:30-15:00)ディナーブッフェ(17:00-21:30)へ お急ぎ下さい。11/30まで期間限定で開催されていた「北海道フェア」好評に付き、フェアのメニューから人気の四品を 継続提供中です。《12月17日(木)まで》


←かなり御機嫌の殿とフカヒレラーメン。


作りたての生キャラメルをプチシューに掛けてくれます。   →

因みに私が食べた蟹の量は、騒ぎ立てた割りに 脚三本。だってぇ...蟹も めちゃめちゃ甘くて美味しかったけど、目の前で切り分けてくれるローストビーフも見逃せない! 甘い物も戴きたい!!



***************************

映画終了後に立ち寄ったのは、丸の内TOEI 並びの パティスリー ミツワ ギンザ
外から見ると 宝石店と見まごうばかり。


殿とフレイズ(ショートケーキ)

和菓子屋さんが作った店かしら?と思うほど 和の食材 和のテイストを活かした菓子が沢山。
あまおうの乗っかった 銀座プレミアムショートケーキ(時価 )もありました。
お土産は、ムース豆ショコラ で ヨロシク。

丸の内TOEIは 丸の内にはありません

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円は 得したネ♪ | トップ | 殿 今朝のおことば »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時価のケーキって!!! (メイジャン)
2009-12-13 23:21:27
お、お江戸は、おそろしかところじゃ~!
時価って、なんぼくらいするんじゃろ?
好奇心がムクムクで、蟹やロースビーフのゴージャスさは、吹っ飛びました。
(でも、ローストビーフは食べた~い)

ところで
>ケータイのカメラで済ませようというのが 無精なのか
すんません、ワタシはいつもケータイでございます(笑)
と言うことは、mayumiしゃんは有料利用なのかしら?
ワタシは無料利用なので、デジカメの画像は容量オーバーでUPが不可。
泣く泣く、ケータイを使っておりまする。

レピだけでも、デジカメの綺麗な画面で出したいんだけどな~。
返信する
メイちゃんへ (mayumi)
2009-12-13 23:41:27
これまで使っていたケータイは カメラの画素数が200位だったので
画質的に使い物にならなかったの。
先日 ケータイを替えて、カメラも810画素(8.1MG)にバージョンアップしたので、
普段使っているカメラには 若干及ばないけど、使い物にはなるはずで...、
ただ、初めて使ったので イマイチ要領を得なかったのョ (-_-)

ケータイで撮った写真も コンパクトカメラで撮った写真も、
同じ様に トリミングして縮小して使っています。
1MG越えたら画像フォルダーに入らないもんネ (^_-)b

時価のケーキ(多分イチゴの値段に依るのよ!)、その日の値段だけでも
聞いてくれば良かったヮ (^^;)

返信する
かわいいっ (shizuatm)
2009-12-15 01:19:22
苺のケーキと一緒に笑顔のご主人がいいですね。いつも上手にご主人の写真を撮られていますが、コツはなんでしょう?
きっとmayumiさんがかわいい顔で「ハイチーズ!」って言ったりするからなんですよね?
被写体よりカメラを持っている人がかわいくなくっちゃ!なんですよね?
返信する
ちょっと、ちょっと (れこりん)
2009-12-15 21:25:00
師走だと言うのに半ドンとなぁ~
いいなぁ(;一_一)
しかも美味しそうなものばかり食べてる。。。
返信する
shizuatmさんへ (mayumi)
2009-12-16 09:09:04
お褒め戴いちゃって <(_ _)>
コツだの 撮し手だの...お恥ずかしい限り。
もう 単に、夫が お調子もんなだけだと思います
あと、この日は 半休取って カニ食べて「永ちゃん」っていうのが
兎に角 楽しかった様です。

元々は、「カニぃ〜? 行きたいのぉ〜? ちょっと考えてみる」的 ノリの悪さだったくせに。
返信する
れこりんさんへ (mayumi)
2009-12-16 09:13:34
いえいえ、れこりんさんの美食には 逆立ちしても敵いません!
レベルが違いすぎ!!
でも、ブッフェは 自分の量に合わせられるので 気兼ね要らずな所が 好き♪

> 師走だと言うのに半ドン...
これについては 申し開きようも... (;^_^A
返信する

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事