たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

乗り換えました

2014年03月21日 09時42分29秒 | 四方山話
ガラケーから乗り換えて 一週間。iPhone 5cです。午後から人と待ち合わせがあるという日に いきなりの機種変。取り敢えず メールとfacebookだけは使える様に整え 出掛けたものの、それ以来 ほぼデフォルト状態。ですが、MacBookを持参するほどでもない短期間の帰省には、これで充分対応出来そうです。幾つか入れたいアプリもあるけど、まぁおいおいと。ゲームもしないので。

しかしながら... このところの肩凝りの酷さが スマホの文字入力にあるのは 明々白々

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニスイーツ | トップ | 桜@広島 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね♪ (jasmine)
2014-03-21 10:55:54
派手な色合いにちょっとドキっとしました^^

それより、ネイルが春らしくて気になるんですが・・・・・そのうちアップしてくださいネ♪
返信する
Unknown (けいまま)
2014-03-21 11:24:20
まあまあまあ、ついに....
私はまだまだガラパゴスで生き抜くつもりです (汗)
仕事がら、使ったこともないものの知識だけは入ってきて、いわゆる耳年増状態だけど、通信費がねぇ。
返信する
jasmineさんへ (mayumi)
2014-03-21 12:04:16
iPhone5Cは、カラフルではあるけど単色で、私のはピンクなんですが、
画像は そこに純正品のケースを着せた状態です。
黄色いケースと合わせて POPな感じもいいと思ったんだけどネ。

ネイル...
なんとなく、自分の中で 桜をイメージする色が このミントグリーンだったのョ。
返信する
けいままさんへ (mayumi)
2014-03-21 12:12:34
うん。ついに。何人かの友人に惜しまれつつ (^w^)
通信費はね、1,480円も値引きがあると言われ、固定電話を
NTTからJ:comに乗り換えることにしたの。
スマートバリューとやら。
そして、まんまと 敵の思う壺...
返信する
お仲間~ (NAO)
2014-03-21 12:51:35
わーい、iPhoneデビューおめでとうございますU+1F338
私も一月にiPhone5Sに替えました♪

最初苦労しましたが、今はサクサク使えてます( ´ ▽ ` )ノ
LINEとかは、されてないのかな?
iPhoneはカバーケースが豊富なのがイイですよね~(*^^*)
返信する
ガラけいで、 (rabbitjump)
2014-03-21 19:54:44
スマホを買ったのですが、
スマホはそのままにして(ーー;)、
やっぱり使いやすいガラけいを使っています(*^_^*)
3月に入ってアイパットミニを求めました。
画面が大きいほうが調べるときも
何かと使いやすいので^^
双眼鏡でないと見えないのです。
持ち物が増えました~
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2014-03-21 21:58:42
これまでも、夫のを借りて使っていたり、タブレットの類も
あれやこれやと勢揃いしているので、iPhoneも 使うには 特に困らないのですが、
文字入力はねぇ ガラケーなら あまり見なくても大丈夫だったたから、
面倒に感じる程じゃないんだけど、気付くと 肩が凝ってるU+1F4A6

LINEはねぇ...
ここ2年くらい Facebookをやってるから、LINEまでは 模様眺めって感じ。
うっかり繋がると...ってのもあったりしてU+1F4A6U+1F4A6U+1F4A6
返信する
rabbitjumpさんへ (mayumi)
2014-03-21 23:28:04
iPadとガラケーの組み合わせが、なにかと便利だと思います。
友人に雑誌のライターが居ますが、やはり iPadとガラケーの二台持ちです。
miniじゃなく大きい方のiPadなんですが、SNSへの投稿などは、
iPadで写真を撮って、そのまま投稿しています。

さてさて、お彼岸ですね。春めいてきましたU+1F338
返信する
静観~ (cyaz)
2014-03-24 12:38:24
mayumiさん、こんにちは^^

いまだガラ系で頑張ってます(笑)
タブレットかファブレットかで思案していますが、
消費税も上るし、ガラ系で困りもしないので、
しばらくは静観かな(汗)
ちなみに駆け込みで昨日ガスコンロを買い換えました(笑)
返信する
cyazさんへ (mayumi)
2014-03-25 07:46:12
私も 暫くガラケーで行くつもりでしたが、
バッテリーがかなりへたってきたこともあり、
月一の帰省のを考えてるに、そろそろ変え時かな...と。

ブログに関してより、SNSへのアクセスが 格段に向上しました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事