たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

セクシーボイスな話

2007年05月10日 12時22分51秒 | 四方山話
『セクシーボイス アンド ロボ』...
七色の声を操り 一度聞いた声ならどんな人混みの中でも聞き分ける事ができる
14歳の少女 ニコ/コードネーム:セクシーボイス。。。
そして、その相棒 ロボット大好き青年 須藤威一郎/コードネーム:ロボ。。。
そんな二人が、次々と事件を解決ぅーーー☆

そんな漫画(現在ドラマも放送中)さながらの 私のセクシーボイスな出来事...
無事 一周忌の法要も終わり その翌日のこと ───

─── の用事をこなす為 殿運転のナビ付きのレンタカーで 何軒かのお宅をご訪問の折、流石のカーナビも個人の家一軒一軒までは特定できるわけでもなく 近所まで行くと 音声ガイドも終了してしまうわけですが、訪問先の周辺は分かっているはずのの案内も これまた全くアテにはならず「オオクボさんとこは こんなとこと ちゃうでぇ...」と宣ふ始末。そうは言っても、住所的に かなり近所に来ているのは間違いないわけで...ネェ (;^_^A
こうなったら車じゃ埒があかない。「ちょっと様子を見てくるね」と、わたくし車を降り 表通りからススッと脇道に入ってみました。

ちょっと探したらサ 案外「あ!」ってな具合に‘オオクボ’って表札が見付かるんじゃないかなって思った訳なんですけど、さにあらず。それでも、見回すと 大きな町内地図が掲げてあったので フムフムと眺める事しばし。ん~~~、オオクボ...無いなぁ...。と、その時です。右後方から 聞き覚えのある声が...


振り向いてみると、そこには紛れも無く19歳の老犬を抱きかかえたオオクボさんが 近所の小学生girlsと談笑していたのでした! おぉぉ~~~っ 私ったらまるでニコじゃん。セクシーボイスじゃん☆ 因みに わたくし、結婚して以来 約21年このかた オオクボさんとは3回くらいしかお目に掛かった事がないのです。もう、チョーお手柄だったんだもんね♪

で、オオクボさんちは というと ナビ終了地点から ほんのちょっぴり先だったわけだけど、一本裏の農道に面した所だったので、カーナビの案内も まぁ妥当な線だったわけです。舅(ちち)の車は 既に処分してしまったので、レンタカーを借りたってワケなんですが、実は今回 カーナビ初体験の殿...、いたくお気に入りのご様子
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲッ! クレンジング!??? | トップ | 高砂名物‘にくてん’を食す »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利なような不便なような (ヤナギオ)
2007-05-10 22:33:02
カーナビを初めて使ったのは、やはりレンタカー。
でも、最後の「目的地周辺です」からが、
実は大変なのよね。
オオクボさんにお会いできてよかったですね。
たった3回会っただけの方の声が分かるなんて、
mayumiさんはナビよりはるかに高性能!!
さすが~。
返信する
ヤナギオさんへ (mayumi)
2007-05-11 10:01:25
そうなの そうなの!
「目的地周辺です。音声ガイドを終了します」の先よね。
目的地が大きな施設なら問題ないんだけどね。
それにしても GPS対応のナビって ホント賢い賢い。
私は元々‘カーナビなんて要らないんじゃない?派’なんだけど、
高架道路のジャンクションとか 車線の多い道路の
交差点案内なんかは 助かりますね。

オオクボさん見付けた時は、こんな言い方は変だけど
幻の動物の捕獲に成功したみたいな Getだぜ! って感じでした。
返信する
後ろにも~~ (あやかし姫@耳ダンボ)
2007-05-12 22:12:02
>mayumi た~~ん

おなすちゃんの声 スタジオでとったんだ~~。すごいな~~!!かっこいい!!しかも変化できるの?

かわゆいお声は知ってるけれど、そういえばプロってこと忘れてた。声とか音とかにすごい敏感なんでしょうね。

美人だしやっぱ役者がいいよ!ステージまたないかな?次回こそは行きたい!!

ワタクシの場合なんですけれど・・・後ろにも目をつけなくちゃあいけない!っていうくらいの感じでお仕事しなくちゃあいけないんだって 無理だわ~~ン。
返信する
カーナビ。 (ふりかけ屋)
2007-05-13 10:49:22
カーナビ。一年前に買いました。
私の場合、ナビゲーターをやってくれる人がいないから、これはもう、涙チョチョキレもんの、ありがた~いお品ではあるんですけど、どうも最近、「お前さん。臨機応変というところまでは行かないねえ。」と思うことしきりです。
知ってる道で、試しに“ON”して走ってみると、とんでもなく遠回りをさせられていることに気付いたり...。
まあ、私の場合、まだ使い方がワンパターンで、良く解っていないということもあるんでしょうけど....。

でも、確かにありがたい。
めくらめっぽうに走っても、『帰宅ボタン』ポン!で、迷うことなく帰って来れますし。
返信する
姫へ (mayumi)
2007-05-13 23:48:26
耳は利くんですョ (^_^)v
目が 子どもの頃から あまり良くないせいカモ...。

ステージ...ね (^^;)
ステージといえるかどうか...

お目に掛けられるものは、9/17(祝)に予定しています。
今回は 劇場ではなく、稽古場でのご披露なのですが
3ユニットの合同発表です。
ただし、まだタイトルもなにも決まっていません。
なので、詳細は私も分からない...。
分かっているのは、入場無料だという事だけ^^
返信する
ふりかけ屋さんへ (mayumi)
2007-05-13 23:52:33
カーナビ、賢いですよね。
今回 お借りした物は GPS対応のナビだったので
本当に きめ細かくて、地元を離れて はや27年の殿には
大助かりの優れものでした。

我孫子に暮らして 16年になりますが、未だ近辺に出掛ける際に
右折か左折かに迷う殿は、市内限定のチョーお買い得ナビは
ないものか...と 本気で言っています。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事