たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

なんか、似てね?

2007年04月27日 09時36分43秒 | そっくりさん







以前は、よく『奥さまは魔女』のダーリンに似ていると言われました。
欧米か!




さて、明日からの大型連休...
皆様は いかがお過ごしですか?
我が家の連休ですが、明日からの前半は 庭の草むしりに荷造り。ってことは...旅行? いえいえ、旅行と言えば旅行ですが、連休後半は 舅(ちち)の一周忌で 兵庫に帰省です。実家の仏事とはお経も違えば なにかにつけ規模も大きくて戸惑うことも多いわけで...常に‘スンマセン状態’ですが、戴いた‘御仏前’や‘お供え’のお返しに当たる‘粗供養’というものを 喪主だけでなく近しい親族も皆 用意するというのは 昨年まで知らなかった習慣で、ちょっと驚きです。もちろん我が家でも‘粗供養’を用意して、それらを詰め合わせた結構たっぷりの袋は 我が家にも頂戴するわけなんです。

きっと もう が、首を長ぁ~~~くして待っているはずです。
学校の都合もあり、行きはお嬢が遅れて 帰りは子ども達二人を先に帰し...と まぁ、やり繰りしながら行って参りますネ。みなさんも、良い連休をお過ごしくださいませ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引く手あまた...なのか...??? | トップ | 化けちゃった... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ~笑える^^ ()
2007-04-28 00:18:47
それにしても住吉 美紀アナちょっと 可哀想くないかしら~ ^^平岡くんのところは 納得で 殿だけど 殿のほうが良いよ ずっと良いよ!!
思いっきり 楽しめたよ お疲れさん

でもって きみちゃん待ってるだろうね
それにしても段取り大変ね 宗派でそうなのかしら・・ 慧はいい歳をして その辺りやり過ごしてきたからmayumiっち エライね 
気をつけて行ってきてね~♪
返信する
慧さんへ (mayumi)
2007-04-28 03:13:39
いやぁ...なんか住吉アナを見る度に インパルスの板倉を
思い出しちゃうんです。彼の女装は なかなかのもんですよ。
それにしても、住吉アナは売れっ子ですよね。
さっぱりしていて 好感の持てるアナウンサーです☆

ダニエル・カールさんは、もうどこを取ってみても
パーツがおんなじなんです。
あとうちで話題になっているのが ライオンのPCクリニカの
CM『かくれプラークの最期』編に出てくる これ ↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/71/db5be5424f36559010a90f89d4fc171f.jpg

殿そっくりです...。
返信する
mayumiちゃん (その)
2007-04-28 15:09:14
連休 お嫁さんとしても大変ですね。
疲れを出さないように気をつけて。

ところで似ている人といえば元鳥取県知事と、某スーパーの店長がそっくりなんですが(時々テレビに出てた時間違うほど)でもローカルだし、知らない人だし、それでも写真があれば見せてあげたい。

世の中にはそっくりな人っているものですよね。


返信する
仏事は緊張しますね (ヤナギオ)
2007-04-30 00:11:45
滅多にないことなのに、
失敗があると後々までいろいろありますから、
十二分に気をつけてくださいね。
子どもも大きくなると、
それぞれに予定があるから、
GWといえども、なかなか家族が揃いません。
折角の小旅行、
兵庫の方もお天気がいいといいですね。
返信する
そのさんへ (mayumi)
2007-04-30 01:25:19
はい! 元気にお嫁してきます☆

元鳥取県知事の方と 店長さん...
店長さんのことはとってもよく知っているそのさんが見て
写真とはいえ 見分けも出来ないほど似ているなんて
よほど そっくりなんですね。

そうだ! 片岡鶴太郎と 片桐はいり なんてのも 似てますよね。
返信する
ヤナギオさんへ (mayumi)
2007-04-30 01:31:58
普段離れているので いつまで経っても分からないことだらけ
ですが、なんだか却って大目に見てもらえる様なところが
あるかも...なんて 甘えてるだけかも (;^_^A
メインは法事だけど、姑(はは)とボウリングとか買い物とか
カラオケとか...
そんなことも親孝行の一環かな...なんて ネ♪

それでも、やっぱり 法事はキンチョーです。
法要そのものもだけど、食事の時とか...うんうん。

子ども達は、慌ただしく立ち去ることになりそうです。
返信する
なんとなーく (siu)
2007-05-01 16:18:24
確かに、エッセンス入ってるよね。

殿とダニエル・カールは、ぱっと見た感じ
「似てないっす・・・」
と思ったんだけど、パーツごとに見比べたら似てるような気がしてきたわよ。
欧米か!
返信する
おや siuちゃま☆ (mayumi)
2007-05-01 18:35:54
さては、連休モードですな。
我が家は みんな カレンダー通りに活動中なりよ。
アロハなシャツを着せると 何故だか急にフィリピン化しちゃう殿です。
アジアか!(アジアだ...)

軽井沢 楽しんできてね♪
と、打とうとして ハタ...
ひょっとして もう行ってきたのかも...???とLucyを覗く。
ビンゴ!
返信する

コメントを投稿

そっくりさん」カテゴリの最新記事