たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

映画(9月)

2016年10月29日 10時20分29秒 | 観る
もう 今更ですが、9月中に観た映画を せめて記録だけ。


スーサイド・スクワット(9/18 劇場にて)

原題:Suicide Squad
制作国:アメリカ(2016年)
監督:デビッド・エアー
出演:ウィル・スミス、ジャレッド・レト、マーゴット・ロビー、ジョエル・キナマン、ヴィオラ・デイヴィス、ジェイ・コートニー、ジェイ・ヘルナンデス、アドウェール・アキノエ=アグバエ、アイク・バリンホルツ、スコット・イーストウッド、カーラ・デルヴィーニュ、福原かれん 他

アメコミの悪役達に依るアクションドラマ。いやぁ〜 荒唐無稽でございました。




真田十勇士(9/22 劇場にて)

制作国:日本(2016年)
監督:堤幸彦
脚本:マキノノゾミ / 鈴木哲也
出演:中村勘九郎(猿飛佐助)、松坂桃李(霧隠才蔵)、
大島優子(火垂)、永山絢斗(根津甚八)、高橋光臣(筧十蔵)、
駿河太郎(三好清海)、村井良大(海野六郎)、荒井敦史(三好伊三)、
伊武雅刀、佐藤二朗、松平健、大竹しのぶ 他

堤幸彦監督と中村勘九郎がタッグを組んで大ヒットを記録した2014年の舞台「真田十勇士」を映画化。

こちらも 荒唐無稽な感もあるものの、史実に沿いつつ 面白楽しく観られるエンターテインメントに仕上がっています。ラストのどんでん返しは、ご愛嬌。




闇金ウシジマくん PART3(9/24 劇場にて)

制作国:日本(2016年)
監督:山口雅俊
原作:真鍋昌平
出演:山田孝之(丑嶋馨)、綾野剛(戌亥)、
本郷奏多(沢村真司)、白石麻衣(麻生りな)、
筧美和子(花蓮[花織])、最上もが(モネ)、マキタスポーツ(村井)、
浜野謙太(天生翔)、高橋メアリージュン(犀原茜)、
崎本大海(高田)、やべきょうすけ(柄崎) 他

ウシジマくんは 高利貸しなので、勧善懲悪の物語ではないのですが、きちんと腑に落ちる落とし前のつく辺りが このシリーズの気持ちの良いところでしょうか。久し振りに がっつり本郷奏多くんを観ました。こういう人間臭い役もなかなか良いと思います。天生翔役の浜野謙太さん、なんて濃いキャラでしょう( ̄▽ ̄)




君の名は。(9/25 劇場にて)

制作国:日本(2016年)
監督 / 脚本:新海誠
声の出演:神木隆之介(立花瀧)、上白石萌音(宮水三葉)、
長澤まさみ(奥寺ミキ)、市原悦子(一葉)、
成田凌(勅使河原克彦)、悠木碧(名取早耶香)、島崎信長(藤井司)、石川界人(高木真太)、谷花音(宮水四葉)、てらそままさき(宮水トシキ)、大原さやか(宮水二葉)、
井上和彦(瀧の父)、茶風林(勅使河原の父)、花澤香菜(ユキちゃん先生)

アニメ アニメと思っていたので、ほぼ興味の外だったのですが、あまりにも 誰も彼もがいいというので、騙されたつもりで どんなもんじゃろのぉ〜 と観に行きましたが、良かったぁ〜〜〜 観ておいて!!! ホント、良かった☆ だいたい、アニメであることすら、観始めてすぐ意識しなくなります。新海監督の力量は勿論ですが、キャストの演技力の高さに一因があると思うのです。神木くんが良いのは分かっていましたが、三葉役の上白石萌音ちゃんって アイドルかと思い込んでいたので、彼女の良さにもビックリ☆ 「舞妓はレディ」のヒロインだったのですね。納得です。彼女の度胸たるや、大したものですから。勿論 実力も。名前、しっかり覚えておかなくちゃ。大変失礼しました m(__)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「逆鱗」を視聴 | トップ | 誕生日は ハロウィン イヴ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (NAO)
2016-10-31 21:42:40
「君の名は。」期待通りの作品でしたvv

神木くん、萌音ちゃんの演技力は流石ですね。
仰る通り、キャストの演技力が光っていました。

井上和彦さん、昔から好きな声優さんでしたが
相変わらずよい声で萌えました(笑)
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2016-10-31 22:23:31
もう少しで 観ないで済ましちゃうところでした。
これは 観なきゃならない一本でしたね。

私も、和彦さんの声を聞きながら中高時代を過ごした様なものです(^_-)
返信する
夕べ、観ました。 (KAORI)
2016-11-10 15:32:11
うっ、井上和彦に気づけなかった(涙)。

神木くん、よかった!

男女入れ替わるという点しか知らずに観に行ったのだけど、そうきたか・・・と鳥肌立ちました。
ラストに向けての展開が気に入らないのは、私の心が汚れているからでしょう(笑)。
返信する
KAORIちゃんへ (mayumi)
2016-11-11 19:49:37
もうさぁ、ロングランだョねぇ〜〜
こうなってくると、日本アカデミーも アニメーション以外の賞
出さざるを得ないかもョ。

和彦さんはさぁ〜〜
分かんないョ。うん。
返信する

コメントを投稿

観る」カテゴリの最新記事