(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ヒッチハイク強盗

2015年07月09日 | 時事
【緊縛】ヒッチハイク装った強盗 無職男(29)逮捕
人の善意につけこむ手口は許せませんな。

屋久島の白谷雲水峡に行った帰りに、明日の宿と縄文杉の情報を得ようと観光案内所へ行ったら、でかい荷物をもった外国人の若い女性が宿の予約を取るために色々と質問していました。自分は横から宿一覧のプリントをもらい予約したのですが、その人はどうも日本語が全く話せないらしく、案内所の人に色々とかけてもらっても全部断られているようでした。しばらく成り行きを見ていると、キャンプ場があるとのことでそこで野宿をすることになったようでした。

その後しばらくウロウロし、バス停で宿まで行くバスを待っていると、その女性もやってきました。あやふやな英語で(笑)挨拶し、キャンプ場までのバスが知りたいものだと思って色々と話しかけてみましたが、「ノー、ヒッチハイク」と言って突然車を呼び停め、颯爽と飛び乗って行ってしまいました。自分はバスの乗り放題券を買っていたので同乗はしませんでしたが、結構簡単につかまるものなのだなあと驚いたものです。まあその女性が結構セクシー美女だったので一発ツモできたのかもしれませんが(笑)それにしても女性一人旅で野宿やヒッチハイクも軽々こなすなんて外国の女性は肝が据わっていますね。自分も旅行は好きですし、何とか低予算で行けたらと車中泊くらいはしますが、バックパッカーになれる自信は全くありません。

記事のような事件が度々起こると、こういった一般のヒッチハイカーが困ることになってしまいます。外国人旅行者も増えている今、日本は安全な国だと世界にアピールできるようになりたいですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿