(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

ラーメン店倒産

2021年01月22日 | 時事
まあ、一時期は増えすぎていましたからねえ。

確かにコロナの影響で外食は全体的に行きにくくなったと思いますけど、ラーメン店はどちらかというとお一人様が気軽に入りやすい店なので、影響は少ないのではないかと思っていました。しかし記事によると、そういう理由からGOTOイート(大人数で予約する形式が主流)に乗れなかった店が多く、逆に客を食われてしまった感があるようですね。どこかを助けようとするとどこかが不利益をこうむるわけですな。今は夜8時以降禁止という時短営業も始まって、飲み屋帰りの〆という使い方もできなくなってしまいましたし、苦しい状態が続いている模様です。

武漢ではじまったコロナ禍もこれで1年。被害が直撃した業種はいよいよ倒産ラッシュになっていくのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿