(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

モネの池

2017年04月30日 | Weblog
岐阜にある穴場スポット・・・のはずが、すっかり観光地化されていました。

ココが話題になったのは確か1年半ほど前だったと思います。当時はネットから火が付いてテレビもガンガン宣伝を初め、地元も乗り気になって整備を始めた感じでした。田舎の家から郡上へ抜ける通り道なので昔から良く通っていたのですけど、話題作りに行って見たときは何もない田舎道に突然駐車場に車が大量に停まっていたので驚きました(笑)実はその日は雨上がりで、残念ながら水が濁って綺麗には見えなかったのですけど、まあこんなものかーと思って帰ってきました。

で、GW前半どこにも行かないのもアレなので、田舎の家の草むしりがてらちょっと足を伸ばして行って来ました。今や土産物屋や観光案内所もでき、大型バスが立ち寄る巨大な駐車場まで整備された模様です。今回はちゃんと水も澄んでいて、中々きれいに見られました。

写真だとそこまで透き通っているようには見えませんね(笑)まあ29日は若干雨が降っていたので完璧な状態ではなかったのかもしれませんが、底の澱まで含めてモネの睡蓮なのでしょう。湧き水が水源のようなので、一旦濁っても2~3日もすれば回復するそうです。木々や橋の移りこみはバッチリですね。

鯉もたくさん泳いでいます。金色や真っ白なのもいて中々カラフルでした。たまたま集合してた瞬間を撮る事ができました。

前回行ったのは秋だったので紅葉と橋のセットは綺麗でしたし、夏になれば蓮がもっと元気を出してくるでしょう。雪が降ればまた趣が出るかもしれませんね。ぶっちゃけそこまで大々的にアピールするほどのものではない気もしますけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿