(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

台湾ラーメン

2010年01月24日 | Weblog
1~2週に1度は訪れる台湾ラーメンの店が、ついに全国展開を始めた模様です。

といっても、チェーン店化ではなくネットショップを始めたという話です。ずいぶん前から店の横に建物だけあったわけですけど、ネットで検索してもヒットせず、不思議に思っていました。

ちなみに自分はこの店に20年近く通っています。食器洗い機もなく、家族のみで厨房を回していた時代(お姉さんが超美人)、唐辛子が変わり辛みが弱くなった暗黒時代(雑誌に紹介されるようになり、女性客が増えたため?)、イスの数は同じなのに駐車場が広くなったため余計行列が長くなった時代、こってり系の「赤」が始まり、石が入り卵(無料)を入れた熱々のおじやができるようになった最強時代と、様々な変化がありました。それでも常に行列ができるのは相変わらずで、客層は、子どもの頃はいかついオッサンばかりだった覚えがありますが、ここ最近はカップルや女性客の方が多いのではないかと思うほどです。

まあ、そんな変化も数年に1度と言った感じだったわけですが、この1年間の変化は特にすさまじく、石が合金に変わり(しかも夏・冬と2度チェンジ)、メニューが2品も(台湾つけ麺、汁なし台湾→すぐに消え、台湾ラーメンサラダに)増え、ハイ辛以上(鷹の爪が20本以上浮かぶ殺人的辛さ)が消え、「持ち帰り用セット」が店内販売される等、経営側に強力なブレインがついたのではないかと思うほどのめまぐるしい変化がありました。

そこにきて、先月ついにネットショップがオープンしたわけです。スタッフブログを読むと、店主の娘さん(妹さん)が切り盛りしている模様。北海道にいたようですが、結婚して戻ってきたようです。
ブレインだ!
と、妙に納得してしまいました。

ちなみに、今日も同僚と食べに行ってきました。
一度食べると病み付きになる味なので、辛いもの好きな方は是非お試しくだされ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿