(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

東北踏破

2010年05月20日 | 自伝
東北地方の旅行中に考えたネタはこれにて打ち止めです(笑)

自分は密かに「全国踏破したい」という夢をもっています。最初は「日本三景」から始まり、それを達成し「世界遺産」に手を染め始めた頃と同時にこの夢をもちました。学生の頃九州旅行をし、その後も近場から徐々に広げてきたわけですが、遠い所は中々時間がとれず、特に東北地方は松島のある宮城以外は全くの空白地帯となっていました。今回の旅行ではその宮城以外をきれいに回ってくることが出来たので、残り6都道府県と、一気に歩を進めることができました。

依然遠い所が残っていますね・・・

ちなみに、自分ルールでは「その土地の観光地を見たor名物を食べた」が踏破の基準になっており、「高速道などでいつの間にか通っていた」は基準に入れていません。盛岡は冷麺を食べただけ、山口は関門海峡で写真を撮っただけと、詳しく見ると踏みしめ方にアラが目立ちますが、まあとりあえず次は北海道か沖縄にいけるようエネルギーを充填したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿