(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

11月に雪

2008年11月20日 | Weblog
西日本を中心に初霜や初雪 今秋一番の冷え込み
岐阜でも今日、初雪となった模様です。

折しも今週は個人懇談中で、ストーブの設置が間に合わず自分も保護者も非常に辛い午後を過ごしています。多少陽射しがあると暖かいのですが、少しでもかげったり、5時を回ると教室は冷蔵庫の中のようです。明日も寒いとか・・・orz
自分のブログによると、3年前も比較的早く初雪が降り、その後もやたらと降った年だったわけですが、今回は40年ぶりとも言われる11月の初雪と言うことで、さらに寒い冬が予想されますね。

まあ、いくら降っても、現在の学校は最悪歩いてでも通える距離ですから、4時起きをしていた初任の頃に比べると気持ちはずいぶん楽ですがね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシュラン | トップ | フロッピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事