(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

福島宮城で震度6強

2022年03月17日 | 時事
昨夜、ようやく自宅に戻った日にこれですからね・・・

入院中テレビはほぼ見ていなかったので、時事のニュースが全く分かりませんでした。とりあえずウクライナ情勢は2週間ほぼ変わらず、コロナはピーク時の半分くらいまで収まってきたといったとこでしょうか。それ以外には大きな動きはなかったようで安心していたのですが、寝ようと思った時にものすごくゆっくりとした揺れが数分間続いたので、これは東日本大震災の時のアレじゃないかと直感してテレビをつけ、そのまま1時間くらい見ていました。

分類上は余震ということになるのでしょうけど、11年も経てばもうあの津波を知らない子も出てきているわけなので、新しい地震と考えてもよさそうですね。幸い大きな津波はなかったようですけど、6強となるともろい建物が崩れたり、建物は大丈夫でもブロック塀やものが倒れて散乱するレベルなので、1日たった被害状況以上のことが今後発見されるかもしれません。追い打ちをかけるようにまた寒波がやってくるようなので心配です。

新幹線はようやく蔓延防止措置も明け軌道に乗りかけたところだったのに災難ですね。高速道路の被害が小さかったのは不幸中の幸いでしょうか。一刻も早い復旧と安否確認を願います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿