(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

悪寒

2006年11月19日 | Weblog
先週の金曜からちょい風邪気味です。

いつもの自分なら喉からやられていくわけですが、今回は寒空の下での自転車の授業が祟ったのか、珍しく寒けからやってきました。体温を測ると35度6分。熱があると言うより、むしろ低くて寒けがしているのかもしれませんね。そんなわけで金曜は葛根湯を飲み、少し熱めの風呂に入って十分に温まってから寝ることにしました。

おかげで土曜は前夜より幾分マシな朝を迎えました。しかしこの土日は毎年恒例の家族旅行に行くことになっており、道中で結構寒い思いもしたせいか今日の朝は少々悪化しているような気配がしていました。葛根湯を持って行かなったのにも原因があるかもしれません。あと、旅行先の空調って中々思い通りにならないよなぁ・・・暑くてあまり眠れませんでした。
そんなわけで本日は早めに帰ってくることとなりました。うちの場合は別に家族旅行と言っても宿以外は目的地が決まっているわけではないですからね(笑)せいぜい、早く休んで養生したいと思います。

まあ、ちょっと衣替えのタイミングをミスった感はあるよな・・・まだTシャツだし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2006-11-19 23:24:58
しっかり養生してくだされ。

ちなみに自分は、葛根湯ではなく、…アレは何だ?ツ○ラの何番だったかな?葛根湯は1番なんだけど、違うのを飲んでたな。9番かな?
返信する
Unknown (alpha)
2006-11-20 22:27:11
へー番号なんてついていたのですね。
9番で検索したら「小柴胡湯」が出てきました。つーか他の番号の薬はあまり耳慣れません。
返信する

コメントを投稿