(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

オーケストラ

2008年03月16日 | Weblog
クラシックのコンサートに行ってきました。

自分自身、クラシックは好きですがオーケストラを聴きに行くことは滅多にありません。幼少のみぎりはよく母親に連れて行ったものですけど、当時ただ聴くだけということに肉体的・精神的に辛いものを感じていました。それよりも、BGM的に聴いた方がより時間を有効に使える気がします。運転しながらとか、仕事をしながらとか・・・そんな感じで、クラッシクのCDは3桁に達しつつも、オーケストラに出向いた回数となると1桁前半という状況に身を置いているわけです。

しかしながら、やはり生演奏の良さは“迫力”と“パフォーマンス”にありますね。今日の演奏は知っている曲が多かったこともあり、中々に楽しめました。自分からは行こうとは思いませんが、こういう機会がまたあるとしたら、事前に予習をしていくと意外に好きになれるかも・・・と思いました。

あとは、楽器の音色の区別がつくと面白そうですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿