(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

伊勢の旅

2008年08月25日 | Weblog
有志による職員旅行で、伊勢・鳥羽まで行ってきました。

最近の傾向として、職員旅行はなくなるか、日帰りなど非常に簡素化が激しくなってきました。自分も5年目まではありましたが、去年から一杯会に変わり、今年の学校は最初からないと言われてしまっていました。ならば行ける人だけで行こうとある先生が立ち上がり、今回の案が挙がったわけです。
参加者4名。
全員男。しかも僕以外はヘビースモーカー・・・久しく忘れていましたが、タバコを吸う人と一緒に泊まると悲惨な目に遭うのでした。雲行きも怪しく、さらに発案者は次の日仕事が入り朝一で帰るというおまけつき。案の定、旅も波瀾万丈な一途を辿りました。

おかげ横丁で伊勢うどんを食べるも、伊勢神宮はパス。二見シーパラダイスでアシカのショーを見るも、夫婦岩はパス。ホタテ・サザエ・ウニを食べるも、カキはパス。賢島まで行って遊覧船はパス。松阪まで戻って食事を取るも松阪牛はパスと、何か肝心なと所が抜けている旅でした。まあ良かったのはホテルでやった麻雀で勝ったことくらいかな?

伊勢は何度も行っていますけど、何か早々にリベンジしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿