(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

酒断ち

2005年08月29日 | Weblog
今日は夏休み最後の“休み”でした。

昨日も触れましたが自分は結構ビール飲んでいます。いわゆる晩酌ってやつですな。飲み会では生中2杯程度でもう限界なので、酒にはむしろ弱いのですが、これでも大分飲めるようになってきた方なのです。
教員になったばかりの頃は缶1本で限界が訪れていました。それが段々と増えてきて、2年間で500ml缶を経て633mlビンに辿り着きました。調子の良い時(調子こいてる時)はさらに缶1本行く時もあります。まあ、その場合はすぐバタンキューですけどね。
ちなみに、ストレスがたまっている訳ではありませんので(笑)

このまま行けば徐々に強くなっていくのかな?しかし当然毎日飲み続ければ体に悪いことは明白です。
昨日は運良く禁酒ができましたが、一日限りでは大した効果も期待できません。今日は幸い休みで殆ど動いていないこともあり、また最近涼しくなったこともあり、明日までは無理にしろせめて2夜連続で肝臓を休めてやろうと企んでいました。

今日の夕飯:鳥唐、松茸の土瓶蒸し

はい消えたー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穏高)
2005-08-30 23:58:22
羨ましいな。

自分の場合、1リットルを飲んで、ようやくほろ酔いになるかならないかなので、お酒を飲もうと思うと、余りにもお金がかかってしまうのです…。

さりとて、発泡酒はごめん被りたいわけで。



つか、松茸の土瓶蒸しって…秋ですなあ。
返信する
Unknown (alpha)
2005-08-31 22:42:04
これからは料理がおいしい季節に入り、禁酒どころではなくなってしまいますな。



今日は第三のビールでお茶を濁すつもりでしたがチューハイにも手を伸ばしてしまいました。職員旅行では「発泡酒はビールじゃない!」と持論を展開したのになぁ。人の金の上で贅沢三昧。
返信する
Unknown (穏高)
2005-08-31 23:04:05
チューハイはジュースみたいで嫌い(笑



量が少なくて酔えるのは蒸留酒だけど、何か違うんだよなぁ…

個人的には、日本酒ですなぁ。最近は焼酎もやり始めましたが。
返信する
Unknown (alpha)
2005-09-02 01:19:10
自分は、日本酒は喉が渇くので好きではありません。ゴクゴクっと飲めないので・・・



基本的には水分補給なのですね。まあ、全く無意味なのは分かっていますが。
返信する

コメントを投稿