(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

夏の終わり

2005年08月31日 | Weblog
今日で夏休みも最後です。

学校では会議・会議であまり休んだ気がしていませんが、今までで一番年休が取れた夏休みでした。結構遊びに行ったしね。皮がむけるほど焼けたのはかなり久しぶりです。
大体、どこでも夏休みの終わりごろに職員会が入っていて、夏休みモードにどっぷり使っていた頭がここで洗礼を受けることになります。この学校はさらに学部会もあり、その日は1日中会議尽くしでした。こうなると、ああもう夏休みも終わりだなぁとつくづく思います。

新学期が始まると、それはもう怒涛のような忙しさです。差し当たって一段落といえる10月半ばにある修学旅行に向けての取り組みの前に、合宿、校外学習、遠足、登山、交流中学の体育祭参加、全研に向けての授業体制作りもしっかりしていかないといけませんし、さらに教育実習生の指導もあるそうです。
普通の学校と違うのはこの時期大抵ある運動会の取り組みがないことと、夏休みの宿題を見る手間が極めて少ないということかな。9月1日は毎年、最低日付が変わるぐらいまでは仕事に終われていたのですが、今年はどうでもないようです。普通に昼から会議が入っているしね。良いのか悪いのか・・・

夏休み中に作るはずだった全研の指導案。検討は来週。
流石に0%はマズイよなぁ・・・どうしようzzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿