(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

入国禁止解除

2017年02月05日 | 時事
米政権、効力停止を請求=入国禁止令差し止め―ビザ無効撤回、搭乗再開
とりあえず入国できない状態は解除された模様です。

自国民であることを証明し保護を求めるパスポートとは違い、ビザはその国に入国する許可証であり、一応犯罪歴などの項目もあるわけで、既に入手している人を人種・国籍のみを理由に十把一絡げで禁止にするのはどう考えても間違っていると思います。しかしトランプ大統領にしてみれば、公約で出したことはとりあえず実行に移すという姿勢を崩さないことが大事なのでしょう。というかその通り全てのことが実現できると思っている節さえ感じます。ここまでくるとやはり思慮が浅いと思わざるを得ないというか、強行したことでどうなってしまうのかまでは考えが回っていないようですね・・・まあアメリカも当然三権分立なので、いかに大統領とはいえ裁判所の判断には従わざるを得ないようですな。

一般的に老人とはこれまでの人生経験上接点のあった世界には甘く、知りもしなかった世界には全くの無関心または敵意すら抱いているものです。トランプ大統領も御年70の歴代最高齢なのでそういう傾向が非常に強い気がしますね。それでも一応は国家元首なので、多方面の意見には耳を傾けてほしいと思うのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿