(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

出番

2006年12月30日 | Weblog
昨年より1日遅れて、年賀状を出しました。

本当は昨日やりたかったのですが、久しぶりに酔いつぶれて9時半頃には寝入ってしまい、そのまま11時間爆睡でした。しかし流石に今日出さないと元旦はおろか3日すら危ういよなぁと思い、昼ご飯を食べてからパソコンの前に向かいました。
昨年の住所録データを取捨選択し、表面の方を一気に印刷。恩師や前任校の先生、友達など20枚近く作りました。ここまではスタンダードです。子どもは、出して帰ってこないのは嫌なので、今年の子も含め、絶対来るだろうなぁと思う子や去年くれた子も全て割愛しました。まあ来たら出すわけですけど、とりあえずそういう割り切り方をすることにしました。(単に面倒だったから!?)

いよいよ裏面。去年のベースに、文書と文字色と写真を変える簡単な操作で元を作りました。「去年と同じパターン」というのは、統一感という意味でプラスにも取れるよなぁと考えたからです。(単に面倒だったから!?)
・・・まあ、この後に飲み会と実践記録が控えているわけですから、余り時間をかけるわけには行かないのです。印刷ボタンを押して、あとは出てくるのを待つばかり。ピアノでも弾こうかな・・・ん?
黄色いなぁをい・・・orz
調べてみるとマゼンダが出ていませんでした。しばらく白黒でしか使っていなかったからなぁ・・・でもインク自体はまだ半分ぐらいあるみたいだったので、ヘッドクリーニングを何度もしたり、カートリッジをはめ直したり押したり揺すったりして色々試していると今度は出まくっていた黄色インクが残り少なくなってしまったため「耐えろ!耐えてくれ!!ジョ~~~~!!」みたいな心の叫びとともに印字テストを繰り返した結果、1時間後に何とか全色まともに出てくれるようになりました。半日仕事となり、コメントまで書き終えてポストに投函するともう6時。結局今日は実践記録まで手を回せませんでした。

プリンタってこういう時ぐらいしか出番ないのになぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿