(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

志村けん御冥福!?

2015年07月27日 | 時事
志村けん「最期のアイーン」弔う ファンが死の間際…
記事を読めば単なるいい話でしたが、一瞬志村さんが亡くなったのかと思いました(笑)

記事のトピックには字数制限があり、gooニュースの場合だと大体15字前後のようです。中にはこの少ない文字数で五七五を決めてくるツワモノもいますが、要点をバシッ抑えているトピックばかりじゃないのが実情ですね。まあ見出しなんて「えっ?」と思って内容を読んでもらえれば良いわけで、言葉足らずも作戦のうちなのでしょう。それにしてもこの記事の見出しはひどすぎました。

御冥福を…志村けんファンに祈り

・・・冷静に読めば別におかしくないのですが、見出しなんてずらっと並んでいるのをさっと眺めるようなものなので、時折空耳ならぬ空目というものが発生します。アイドルが「ノーバン始球式」みたいなやつですな(笑)今回ももし「志村けんにファン祈り」と空目ったら、御冥福は志村さんだということになってしまいますよね。それ以前に、「御冥福を、志村けん…」まで読んだら、もうその先を見ずにクリックしてしまう勢いです。しかも、本見出しも結構ひどく、前半まで完全に志村さんが亡くなったテイストですよね。これは見出し作成者にまんまと乗せられたなあ・・・orz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小型機墜落事故 | トップ | 原点回帰ドラクエ11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事