(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

いざ大陸へ!

2011年08月20日 | 自伝
今日から2泊3日で北京へ行って来ます。

海外旅行の経験は、中学の時に台湾へ行ったきりですし、大陸へ上がるのは初めての経験ですから、非常に楽しみです。思えばパスポートを取ってから早2年・・・行けるとしたら夏しかないと思い、昨年は自身2度目となる飛行機で北海道へ行ったので、今年こそはと心に決めていました。しかし、蓋を開けてみると研修会だったりプールだったり水泳記録会だったり小算研だったりで、お盆を除く4日以上の連続休暇がほぼ0に近く、さらに休み中にやりきりたい宿題もたんまりとあってほとんど諦めかけていましたが、同僚の先生が誘ってくれたので、何とか行くことにしたというわけです。しかし、誰かといくとなるとその人との日程も調整しなければいけないので、予定表とにらめっこの結果、ようやく今日から月曜日までの2泊3日で行ける事になりました。・・・いや、実は決まってから月曜日にも出張が入っていたことに気付いたわけですけどね・・・orz

皆さんは、本当にどうやって海外旅行に出かけているのだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿