(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

デジタル給与払い

2022年11月03日 | 時事
ペイペイなどのキャッシュレスアプリに給与振り込みも可能になるそうです。

最近は現金を使わずペイペイなどのキャッシュレスのアプリで支払いを済ませる人が多いですけど、ひとつ手間なのが入金なのですよね。プリペイドカードのようにたまに振り込んでおかないとすぐになくなってしまうのですけど、いちいち入金するのも面倒です。給与が一部でも決済アプリに振り込まれるようになるのであれば、その手間も省けてよいのではないでしょうか。

ただし問題点は、もし誤送金や振り込まれない等のトラブルの場合、ちゃんと給与の保証がなされるのかという点です。銀行などはさすがにしっかりやってくれると思いますけど、こういうアプリは歴史の浅い分野ですからねえ・・・しっかり法整備をして、間違いがないようしっかりと対策をしてもらいたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿