(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

国民栄誉賞3度辞退

2019年04月05日 | 時事
イチロー 3度目も国民栄誉賞辞退「人生の幕を下ろした時に頂けるよう励みます」
うーん今度こそもらってくれると思ったのに(笑)

1度目2度目に辞退したときに「野球人生を閉じたときに声をかけていただければ光栄」というような話をしていたので額面通りにとっていましたが、どうやらこれは「88歳でお迎えがきたらまだ米が食べたいと追い返せ」という長寿の秘訣的な断り方だった模様ですね。さすがに死んだ人間に国民栄誉賞は渡さないと思うので、これは政府も渡せないと悟ったことでしょう。そもそもアメリカの野球殿堂入りは日本のソレに比べれば大変な快挙ですから、あえて国民栄誉賞という箔もイチローには必要ないのでしょうねえ。

せっかく令和第一号になると思ったのに残念でした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿