(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

こんにちわ

2009年01月19日 | 時事
goo注目ワード ピックアップ・・・こんにちわ撲滅委員会
自分は一応「こんにちは」と表記しますが、子どもは結構間違えていますね。

と言うか、高学年になってもまだ「わ」「を」「へ」などを正しく使い分けられない子が多くいます。文章表記や表現は書かないと育ちませんので、毎日振り返りを4行ほど書かせているのですが、ちゃんとしたマスのある日記形式で書かせないとどんどん文字が崩れていきますね。ただ、子どもの日記を毎日読む時間はほとんどありません。今は週2で出していますが、一度も書かせていないクラスもあるようです。自分が子どもの頃は日記帳が5冊も6冊も行った覚えがあるのですけどね・・・

この前久しぶりに読んでみたら愕然としましたが(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キン肉マンと私 | トップ | 涙の成分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事