こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

春のきざし

2014年02月12日 | Weblog
先日の雪には各地で混乱が起きて大変でしたね。(その日、私は寝込んでおりました。・・・・・あっ!!だから雪が降ったのか!!!!笑)

まだまだ寒い風が吹いています。

♪春は名のみの 風の寒さや
  谷のうぐいす 歌は思えど
  時にあらずと 声もたてず
  時にあらずと 声もたてず・・・・♪
      (「早春賦」吉丸一昌作詞、中田章作曲)

そんな歌が口をついて出るこの頃。

出勤する主人を見送りに出ると、玄関脇においている植木鉢の梅の枝に、白いつぼみが!

まあまあ、こんな寒い時期に、もうつぼみを膨らませる準備をしてるなんて。



嬉しくて、カメラにおさめました。

いくつかアングルを変えて撮っていたところ、



ひゃあ・・・・・・




モズのはやにえが・・・・



寒さの厳しい冬の自然にも出会いました。





わかるかな?
別に無理に探さなくても、いいですけどね。




兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。