こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

若い芽

2014年02月23日 | コンサートなど
息子の高校時代の先輩が岡山でコンサートをされました。

そのお母さんとは役員で親しくさせていただいた、とても気さくな方で、去年から「来てね」と、声をかけていただいていました。

息子が卒業して久しぶりの岡山。

会場に着くと、懐かしい顔がたくさんで、それだけでも出かけることができて本当によかったと思いました。

クラリネットのソロと三重奏の、普段はあまり聴くことのないプログラムでしたが、高校生の頃からうまかったけど、さらに丸みや力強さが出てきて、どんどん成長されている様子が伺えました。

また、共演されるピアノやチェロ奏者も彼のお友達ということで、演奏の舞台が全員男性(譜めくりも含めて!)という光景も私には珍しく、ちょっとした刺激でした。

プログラムが終わり、アンコールでは高校時代の仲の良い友達と演奏した曲をアレンジしたものが流れると、一気に会場内に和やかな空気が流れ、そして暖かな涙を誘いました。

三月にはまた別の先輩のジョイントコンサートも行われるそうです。

みなさん、自分の夢に向かって歩いているのですね。




兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。