こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

どうか、思いとどまって

2012年07月16日 | その他
また、悲しいニュースが流れた。親として、本当にやりきれない。我が子を守りきれなかったと、どんなに辛い思いをしておられるだろう。

異常なことを見逃してきた、周りのすべての人たちの後悔とか、自責の念とか、言葉にならない気持ちは、これからもっと大きく膨らんでいくことだろう。

でも、何よりも、大事なことは、

あなたはいなくなっていい人間なんかじゃない

ということ。



もう遅い。



遅いけど、それでも同じように追い詰められている子どもにせめて伝えたいと思う。

どうか、一人で悩んで一人で決断を下すことは、決してしないで。

不当なことから自分で自分を守る権利があるのだから、なんとか、手段を見つけ出して欲しい。学校がダメなら地域の人もいる。

どんなにか辛いだろうけど、同じことはずっとは続かない。

あなたも変わっていくし、周りも変わっていく。

そして、あなた自身が、自分は、ほかの誰でもない、大事な存在だと思える自分に変わることができる。

きっと、できる。



その時まで、負けている自分を、あきらめないで。

あなたの可能性は、生きている限り、必ず見つかる。






兵庫県赤穂郡上郡町の「外川ピアノ教室」ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。