こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

不安

2012年01月05日 | 生き方
年明け早々、このような言葉を出すこと、ごめんなさい。

しかし・・・・。
どうも、運気が悪い。

占いを信じるわけではないのだけれど、以前、四柱推命というので自分の運勢を見てもらったことがあって、あまりにも今までの自分のこと、性格などを言い当てられるものだからこれはちょっと参考にしてもいいかも…という気持ちになっています。

で、今年、何をやってもあまりいいことはないそうで。しかも、体調面にも不安があるとのこと。

体調面ではすでにこれまでも突発的なことから日常的なものまで、「ヤバイかも・・・」という心当たりはあるので、いつまでも若いときのペースでやっていてはいけない、という戒めだと思っていたのだけれど。

ますます今年は体の声を聴かなくてはいけないみたい。

それと、今までは何気なく過ごしていた、私の早とちりや早合点。若いころのような、「あっ、しまった」レベルではすまないみたいです。
こっちは、実は苦手なんだなあ。気をつけなければと思いつつ、猪突猛進型の私には石橋をたたいて渡るようなことはまどろっこしくて。

人生の半ばになって、「これが自分」と思っていた自分とあらためて向き合わなければならない時期になったのだなあ、と思っています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしないことですね (Unknown)
2012-01-06 10:46:59
運勢を見て貰った結果を気にしないことですね。そもそも運勢を見て貰う方の性格を相手を知っていると思います。
私の母もよく見てもらっていましたが、「あなたは苦労人ですね」と言われ、よく当ると言っていました。私が見ても母の手を見れば苦労していることぐらい分かります。
人生には良いことも悪いことも起こりますが、良いことは気にしませんが、悪いことのみ気にして、運勢が当ったと思い込みがちです。
また、手相、姓名など多くのもので運勢を占いますが、字画など国語審議会?で書き方が変わることがありますが、その後の人生が変わるとは思えません。
女性の場合、結婚して姓が変わりますが、その後の人生が変わることがありますが、これは字画が影響しているのではなく、相手の男性の影響です。
気にせず、自分の力で今年も頑張って下さい
私は運勢占いは信じない方です。
返信する
ありがとうございます (It'smo元気)
2012-01-11 18:33:44
そうですね。そのことにとらわれるつもりはないのですが。

ただ、確かに無茶をする傾向がありますので、その分をコントロールできるように参考にしたいとは思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。