こんにちは  お元気ですか(上郡町 そとかわピアノ教室)

上郡町の、小さなピアノ教室です。
ピアノを通して元気になれる教室を目指しています!

今年のプランは・・・・

2012年01月06日 | レッスン室便り
いつも、冬休みは生徒の学校の冬休みと同じ期間お休みをいただきます。なので、レッスン再開は第2週目から。

ゆとりを持って今年のレッスンの準備をしています・・・・と、言いたいところなのですが・・・・。

お休みにはお休みなりの用事が入っていて、なかなかそうも言ってられません。昨日、やっと今年のレッスン計画と出席表を作成しました。全体の計画を立てたら、今度は一人ずつのレッスン内容の確認とチェック、そして計画の立て直しといった具合です。これがなかなか楽しくもあり、手間のかかる作業でもあり、時間がかかるのですが、一人一人の顔を浮かべながら考えにふけります。今年はここまで進んで…なんて、こちらの勝手な願いが生徒ちゃんにどこまで通用するか・・・・。

しかし、みんな、着実に前進しています。一年、一年の積み重ねが見えてきた時、こういう仕事をしてて、本当によかったなあ!!と、思わせていただいてます。

今年も、がんばるぞ!



体調に気をつけながら・・・・。なるべく先走りしないように・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。