SaltyDog

               by kaji

北海道 帯広・襟裳岬の旅(5/9)

2013-04-29 | 旅と観光
昨晩、ホテルの部屋で飲みながら、私としては珍しくテレビの
バラエティー番組などを見ていた。 ただ、いつものように
いつのまにか寝てしまっていた。 目が覚めたのが午前3時頃。
自動販売機でペットボトルのお茶を買い、一気のみ。

2日目、何をするか、何処へ行くかなどを考え始めた。
外が明るくなり始めた時、散歩に出かけようかなぁと考える。
普段、旅先での朝はいつもそんな感じだ。 だが、今回はなぜか
気乗りしない。 おそらく、帯広駅周辺が、ひなびているわけ
でもなく、大都会でもなく、なんとなく中途半端で、おもしろみ
に欠けることを感じていたのかもしれない。

風呂に入ったり、iPadで本を読んでみたり、目的地を検索して
みたりして時間を過ごす。 6:30になった。朝食の時間である。

身支度を調え、レストランへ向かう。 バイキング方式、好きな
ものを選ぶわけだが、ご飯はおにぎりしかなかったので、洋食
メニューにまとめる。 全て食べ終えた後、やっぱりおにぎりも
一つ食べたくなったので、鮭のおにぎりと、味噌汁をおかわり。


<朝食>

お腹も一杯になったところで、もう一度シャワーのみ浴びる。
全ての準備を終え、チェックアウト。(7:30)

何処に行くか迷ったが、「然別湖」に目標を定めた。
市街地を抜け、少し走ると、珍しくもなくなったまっすぐな道と
広大な畑の風景に変わる。

T字の交差点にさしかかったその時、真正面に山脈が連なる、
美しい光景が目に飛び込んできた。


<北海道2>

その後も、北海道らしい風景の写真を撮りながらクルマを先へ
進める


<北海道3>

目的地まで残り10キロとなったあたりから、坂道を上り
始めた。 然別湖は北海道では最も標高の高い位置にある湖
とのこと。

途中、展望台があったので、立ち寄る。 十勝平野なのだろうか、
目の前に広大な平野、その向こうには山脈が広がる。


<北海道4>

つづく

最新の画像もっと見る