坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

さよなら革命

2011-02-03 06:28:32 | エッセイ
シルエットが大きくぼやけてる?わが身を見てはっとする。おや?なんかぬくぬく巨大化してるかも? 冬に厚着してるうちに、リアルに太ってきてるだけじゃあなくって、まるでおっさんの頭の油のように 鼻の穴や脇腹や親指にまで、いろんなところにべったり癒着しているいろんな事柄。人。習慣。状況。 よくわからないまま、執着しているって意識がないまんま、いつの間にかにあちこちくっついてきてて まったく、油断も隙もあったもんじゃない。でも、ないとすごい不安になる、さみしい気がするそれらたち。 あっても意味がないなら、なくてもわたしは大丈夫だから。よし、執着たちとさよならする革命を起こす! これは大事ではないってわかった瞬間から、本当にいま大切なことだけ残してどんどん手放しってたら 今からもっと身軽になれるね。一皮むいて、剥いで、こすって、すっきりさっぱりいい気分になろうっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿