坊主の戯言

ある日突然なにかが書きたくなったので
わたしが作る、作るとき、作れば、作ろうわたしのためだけの自分勝手なブログ

大器晩成

2017-01-21 21:05:31 | エッセイ
今年の抱負は「笑う」そう言った瞬間から、お腹を抱えて笑うことが確実に増えているから面白い

言いきってしまったらそうする以外ないって意味だから、罪悪感なしに心置きなく笑っていられる

不真面目になれないと真面目にはなれない、だけど真面目になれなくったって不真面目にはなれる

大方無隅である。大きな方形には四隅がなく、大きな器は出来上がるのに時間がかかる(BY老子)

こうしなくてもいいしそうしなくてもいいって捉えたら、結果的には大真面目な生き方ができてる






最新の画像もっと見る

コメントを投稿